2018/03/20 11:04

夜のセカンドワークのりらく〇が終わり、帰路についたのが本日のAM2:00。帰りにハイオク満タン!タンクタイガー投入!

低温路面で雨、公道を走れる最低限の溝しかもたないSタイヤ。このようなシュチエーションでは最大の注意が必要です。

しかし、きちんとセットアップされた車はドライバーとの意思疎通ができ、自身がコントロールできる車になります。

こう言ったシュチエーションを、自分なりに楽しめる車のありかたというものは、店からのお仕着せではなく、経験者から伝えられるというような内容になります。

残念ながら、そういった場所も機会はなく、雑誌もWEB記事も信じていい書き方をしているものは僅かです。

私の理想づくりは、車のあり方を同じベクトルの方達(車種ではなく)と造っていきたい、というものです。このプロジェクトはそういった動きをしていくための準備と考えています。

iQ用LSDは、売れないと決めつけられたトヨタiQを生まれ変わらせるアイテムです。これを世に出すことによって車の価値基準は?楽しみ方は?を問いたいのです。

昨晩からの雨のセミレーシングタイヤ走行。通常だとヒヤヒヤするものなんですが、LSDの効果と完成された脚とボディのトータルバランスで、逆に楽しめました(^-^)