応援メッセージ第二弾は、『楽しい音楽をしよう!』をテーマにする吹奏楽譜、器楽合奏譜出版社であるロケットミュージック代表取締役 助安博之様より応援メッセージが届きました!
是非ご一読頂ければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田嶋先生が還暦を迎えられましたこと、心よりお慶び申し上げます。
私は「ミュージックエイト」で代表を18年務め、その後、新会社「ロケットミュージック」を2011年に起ち上げ今年で11年目になります。その新会社起ち上げの時に、まず一番最初に相談させていただきましたのは田嶋先生です。「ロケットミュージック」はいろいろな企画も取り入れたポップスを中心とした「新しい吹奏楽出版社を作ろう!」、という考えで始めた会社です。ポップスということで、市立柏高校吹奏楽部のためにたくさんポップスアレンジをしていた田嶋先生に相談をさせていただきました。当初「0」からのスタートの会社設立時に、藁をもすがる気持ちでしたが、先生は「私で良ければ何でもいたします」と仰ってくださり、千兵万馬の人にご協力をいただいた気持ちになりました【千軍万馬【せんぐんばんば】・・・多数の兵士と軍馬。大軍。また、多くの戦場に出て戦闘経験が豊かであることから、転じて、社会経験が豊かなこと】。その後、気持ちに余裕が持てた私は、真島俊夫氏、天野正道氏、鈴木英史氏、星出尚志氏、金山徹氏、三浦秀秋氏、高橋宏樹氏・・次々と人気アレンジャーにご協力をいただくことができ、そして現在がありますが、その最初の最初は田嶋先生でした。
現在ロケットミュージックで扱う自社出版楽譜は2000冊ですが、内101冊は田嶋先生のアレンジ楽譜です。ロケットミュージック設立から現在まで大変お世話になっており、これからもどんどんとアレンジをお願いしたい所存です。
今回の「田嶋勉還暦記念演奏会」のご成功と、今後の更なる田嶋先生のご活躍を祈念いたしております。
ロケットミュージック
代表取締役 助安博之