「日本一わかりやすいコーポレートブランディングの教科書を作りたい」。そんな想いでスタートしたクラウドファンディング。
おかげさまで昨日、目標金額を達成いたしました!!
65名以上の皆さまにご支援・応援いただき、心から感謝申し上げます。
残り1週間、ネクストゴール50万を目指して走り抜けますので、最後まで温かく見守っていただけますと嬉しいです。
応援してくださる皆さまの中には、個別で熱いメッセージを届けてくださる方もいらっしゃり、本当にチカラをいただいています。
実は「コーポレートブランディング」は、経営者の方に必要性を感じていただけることが案外少なく、「そんなもので会社の売り上げが上がるのか?」と返されることもしばしば。
重要度は高いが、優先度は極めて低い。
本当はそうではないのですが、多くの方にとって優先度は低く、具体的に何に取り組めばよいか分からない分野なのです。
いつしか私自身、仕事をする上で「本当にクライアントのためになっているのか?」と自分に問う姿勢が癖づくようになりました。
その姿勢で進む道は、霧が立ち込めた世界でした。
おかげで、より本質的な課題と向き合うようになれたこの体験は、今ふり返ると大きな財産となっています。
かの松下幸之助氏が言った言葉にこんなものがあります。
「意欲たくましく進めば、必ず困難にぶち当たる。その困難に打ち勝つのに必要なのが“志し”である」。
時に自信を失い、時に挫けそうになった日もありましたが、こうして多くの皆さまに「コーポレートブランディング」について知ってもらうキッカケとなり、熱い応援メッセージを受け取る中で、「自分の信念はまちがってはいなかったのだ」との想いを強くしています。
素晴らしい経営者の皆さまが、これからの日本を引っ張っていただけるよう、一社 一社の「価値」を引き出す活動を続けていきます。
多くの方のメッセージをチカラに変えて、歩んでまいりたいと思います!