Check our Terms and Privacy Policy.

【経営者へ】どこよりも分かりやすいコーポレートブランディングの教科書を出版したい

「客層のズレを感じていたり、社員の一体感を高めたいけど具体的な取り組み方がわからない」という中小企業経営者のあなたへ。会社のブランディング達成度を点数で知れて、今後の具体的な取り組みもわかるブランディングの書籍に興味はありませんか?お客様から指名され社員がイキイキ働く環境を一緒に作っていきませんか?

現在の支援総額

552,000

184%

目標金額は300,000円

支援者数

82

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/01/26に募集を開始し、 82人の支援により 552,000円の資金を集め、 2023/02/27に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【経営者へ】どこよりも分かりやすいコーポレートブランディングの教科書を出版したい

現在の支援総額

552,000

184%達成

終了

目標金額300,000

支援者数82

このプロジェクトは、2023/01/26に募集を開始し、 82人の支援により 552,000円の資金を集め、 2023/02/27に募集を終了しました

「客層のズレを感じていたり、社員の一体感を高めたいけど具体的な取り組み方がわからない」という中小企業経営者のあなたへ。会社のブランディング達成度を点数で知れて、今後の具体的な取り組みもわかるブランディングの書籍に興味はありませんか?お客様から指名され社員がイキイキ働く環境を一緒に作っていきませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

6月28日に拙著「小さな会社の未来を照らすコーポレートブランディング戦略」がトキツカゼ出版様より出版されました。クラウドファンディング上にて、多くの方からご支援いただいた取り組みが、ようやく形になりました!熱い応援を寄せてくださった皆さまに、改めてお礼申し上げます。***電子書籍は、Amazonにてワンコインでご購入いただけます。https://www.amazon.co.jp/dp/B0C95F7NQD***クラウドファンディング実施期間中、「電子書籍購入」のメニューを選択・ご支援いただきました方には、ご購入と引き換えにAmazonギフト券をお送りする形をとらせていただいております。現在、該当する60名以上の方に、個別で順次ご連絡をさせていただいております。支援者の皆さまはご連絡がきましたらどうぞよろしくお願いいたします。***すでにご購入、読んでくださった経営者さまより、熱い感想メッセージもいただいております。【頑張る経営者に自信を与えてくれる本 】「起業前、起業直後は特に「そんなことやって儲かるの?意味あるの?」みたいな視線や、事業規模の小ささをバカにされるような言動をされたり、大きくなければ意味がないような扱いを受けることがよくありました。友人知人経営者もそのような体験があると言います。事業を軽く見られると人生まで軽く見られる気がして嫌な気持ちになります。だから著者のようにちゃんと見て応援してくれる人の存在は嬉しく心強い! 」(Amazonレビューより抜粋)信念をもって事業に取り組まれている経営者さんに寄り添えるような存在を目指して、今後も精進してまいります!あらためてご支援いただいた多くの皆さまに、あらためて感謝申し上げます。


thumbnail

「日本一わかりやすいコーポレートブランディングの本を出したい」というテーマで実施してきたクラウドファンディングも残すところ3日となりました。現在、70名を超える皆さまからご支援・応援をいただき、達成150%目前です。予想を大きく上回る人数の方からご支援をいただき、心から感謝申し上げます!***ご支援だけでなく、クラファン成功のためにアドバイスをくださった方、SNSでシェアくださった方、宣伝のためにご自身のライブ配信に誘ってくださった方など、本当に様々な方に支えていただきました。皆さまのサポートなしに、この結果は出なかったとひしひしと感じております…。今朝も「良かったらうちのコミュニティでプチセミナーされませんか?」とお声がけいただいた方のコミュニティにて、オンラインセミナーを開催させていただきました!コーポレートブランディングについて、お一人でも多くの方に知っていただくため、最終日まで走り切ります。***リターンメニューでもブランディングセミナーを複数ご用意していますが、最も人気なのは【なぜ理念が必要なのか?パーパス経営時代に知っておきたいビジョンの話 ~事例紹介付~】4/10(月)オンライン開催です。ビジョンやミッション、バリューの策定は、私の最も得意とするところです。理念策定には、ブランディングだけでなくライティングのノウハウが必要となるため、自力での解決は非常に難しい分野です。どのセミナーにしようか迷われている方にはおすすめいたします。***残りわずか3日となりますが、どうか最後まで温かく見守っていただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。


thumbnail

「日本一わかりやすいコーポレートブランディングの教科書を作りたい」。そんな想いでスタートしたクラウドファンディング。おかげさまで昨日、目標金額を達成いたしました!!65名以上の皆さまにご支援・応援いただき、心から感謝申し上げます。残り1週間、ネクストゴール50万を目指して走り抜けますので、最後まで温かく見守っていただけますと嬉しいです。応援してくださる皆さまの中には、個別で熱いメッセージを届けてくださる方もいらっしゃり、本当にチカラをいただいています。実は「コーポレートブランディング」は、経営者の方に必要性を感じていただけることが案外少なく、「そんなもので会社の売り上げが上がるのか?」と返されることもしばしば。重要度は高いが、優先度は極めて低い。本当はそうではないのですが、多くの方にとって優先度は低く、具体的に何に取り組めばよいか分からない分野なのです。いつしか私自身、仕事をする上で「本当にクライアントのためになっているのか?」と自分に問う姿勢が癖づくようになりました。その姿勢で進む道は、霧が立ち込めた世界でした。おかげで、より本質的な課題と向き合うようになれたこの体験は、今ふり返ると大きな財産となっています。かの松下幸之助氏が言った言葉にこんなものがあります。「意欲たくましく進めば、必ず困難にぶち当たる。その困難に打ち勝つのに必要なのが“志し”である」。時に自信を失い、時に挫けそうになった日もありましたが、こうして多くの皆さまに「コーポレートブランディング」について知ってもらうキッカケとなり、熱い応援メッセージを受け取る中で、「自分の信念はまちがってはいなかったのだ」との想いを強くしています。素晴らしい経営者の皆さまが、これからの日本を引っ張っていただけるよう、一社 一社の「価値」を引き出す活動を続けていきます。多くの方のメッセージをチカラに変えて、歩んでまいりたいと思います!


thumbnail

皆さんこんにちは!「日本で一番分かりやすい、コーポレートブランディングの教科書を出したい!」というテーマで、クラウドファンディングを実施してきました宮前です。おかげさまで55名もの皆さまからご支援をいただき、97%達成いたしました!たくさんのご支援・応援ありがとうございます!!クラウドファンディングをきっかけに「コーポレートブランディングについて学びたい」「一緒にお仕事をしたいのでお話しませんか?」「ご紹介したい方がいます」「もしかしたらうちの会社に必要なことかもしれないと思っています」など、様々な反応・お声をお寄せいただいています。会社のブランドは「人・モノ・金・情報」に次ぐ5つ目の重要な経営資源といわれ、これから必須となる時代がやってきます。クライアントの中には、ブランディングの構築作業を通して、ご自身の事業について棚卸しし、真剣に深掘りしたことで「自分の想いやビジョンを見える化できたので、新たな挑戦をします!」「僕が業界の常識を変えてみせます!」と息を吹き返したかのように、決意を新たにされる方がいます。その情熱に燃えたぎる表情こそが、私の一番の喜びです。ブランディングについてご興味のある方には、個別でお話させていただいておりますので、お気軽にコンタクトしてください!リターンについて分かりにくいとの声をいただきましたので、中でもおすすめのメニューを2点、ご紹介いたします。***【オンラインセミナー】3,000円「なぜ理念が必要なのか?パーパス経営時代に知っておきたいビジョンの話」開催日:4/10(月)15:00~「なぜ理念が必要なのか?」と題して、企業ミッションや社員の行動指針の重要性についてお伝えします。実際のクライアント企業とともに策定したビジョンの事例を交えてお話ししますので、「理念ってどうやってつくるの?」という方におすすめです。***【あなたの会社のブランディング診断】個人事業主の場合 50,000円(通常価格の50%OFF)オンラインにて90分×2回の診断セッションを実施、100点満点であなたの会社を診断します。60分の診断結果シェアとともに、診断結果シートも差し上げます。当社独自で開発した、日本で1つしかない診断サービスです。自分の会社で何ができていて、何ができていないのかが分かります。この診断結果を元に、行動を起こされたクライアント企業の中には、売上げUPや紹介率UPの成果を出されている方もいます。こちらのリターンは権利の譲渡も可能ですので、経営者のお知り合いへのギフトとしても、おすすめです。あなたのまわりの経営者で「会社のブランディングに興味はあるけど、何からすればいいか分からない…」という方がおられたら、ぜひシェアしてください!***日本企業の99.7%は中小企業です。中小企業を引っ張る経営者が、自社の「価値」を語れるようになることが、次世代の人に「未来」を見せることにつながります。あなたは我が子に中小企業をすすめますか?残念ながら今は「YES」という方が少ないのではないでしょうか?そんな現状を変えたい。そう思っています。お一人でも多くの経営者さんに「あなたの会社には価値がある」と気づいていただくための活動を、これからも続けて参ります!あなたのあたたかいご支援と応援をよろしくお願いいたします。


thumbnail

多くの方よりご支援・応援を賜り、ありがとうございます!皆さま、心から感謝申し上げます!!さて、今回は現在執筆中の書籍のもくじを初公開しちゃいます!***『中小企業のためのコーポレートブランディングの教科書』~あなたの会社には価値がある~ もくじはじめにこんな状況に陥っていませんか?「売上げ=価値」と捉える危うさ本気で自社の「価値」を語れるか?     第1章そもそもコーポレートブランディングとは?興味があっても取り組まない理由知っておきたいブランディングの種類会社のブランドは5つ目の経営資源 第2章コーポレートブランディングの基本ブランディングで取り組む5つのテーマあなたに必要なブランディングメニューは?簡易診断チェック診断結果で分かる、あなたの課題 第3章成功事例とブランディングの効果ケース1売上昨対比2.5倍を達成したKさんケース2新規事業立ち上げのビジョンを明確にしたUさんケース3販売代理店の教育内容から見直したAさん可視化・言語化しておくことで、自己変革力を高める 第4章経営者が会社の価値を語れなければ、未来はない日本企業の99.7%は中小企業我が子に中小企業をすすめるか?純粋な想いに共鳴し、会社の文化が醸成される おわりに自社の「価値」が分かるから努力できる脆い決意では、会社は存続しないあなたの会社には価値がある Special Thanksご支援・サポートいただいた方への感謝***いかがでしょうか?現在、第二章を鋭意執筆中です。皆さまのお役に立つ書籍となるよう、魂込めて仕上げます!!