2023/05/31 13:40
クラウドファンディング、本日最終日です!

みなさんこんにちは、FIFTYS PROJECTです。
緊急クラウドファンディングは本日が最終日になりました。

ここまで650名の方に支援していただき、769万円の支援が集まっています。
追加支援してくださっている方々も、本当にありがたい限りです・・・・!

ただ目標が1000万円と非常に高く、あと230万円となっています・・・
FIFTYS PROJECTは私たち市民が、
今をよりよくするためにできることの選択肢のひとつだと思って、活動をしています。

女性参政権の実現からもう75年以上が経ちました。
しかし政治を見てみれば、女性の数というのはまだまだ少ない。
これからの75年、同じ75年を過ごしたくはありません。
(もちろんこれまでの素晴らしいありがたい女性運動のおかげで、私はここにいるので、感謝しかないのですが、政治分野のジェンダーギャップは私たちの世代がバトンを受け継ぐ課題だと思います。)

また、政治家に女性が増えればジェンダー平等が進むと言えるのか?という疑問が生まれることも、私たちは目の当たりにしています。
ジェンダー平等を求める活動は、すべての人の生きやすさを求める活動です。
ジェンダー平等を求める運動に後押しされた女性たちの議員が増えて、ジェンダー平等は実現します。それが少しでも今より公正で平等な社会を次の世代につなぐために必要なことだと思っています。

候補者が女性になっても支える側の人たちがこれまでと同じだったら根本的には変わりません。
私たちが考えるFIFTYS PROJECTの意義は、ジェンダー平等を求める人たちの存在を可視化し、候補者を増やし、その存在を全国で横に繋ぎ、地域からジェンダー平等を進めることにあります。既存の政党ではなく市民の立場でやることで、既存の枠組みから離れて私たちの手で政治を変えていく一歩をつくれると思っています。

私たちの活動に賛同してくださる方の輪が今回のクラウドファンディングでまた一つ広がり、今後の活動に繋がっていきます。
もうすでにたくさんの協力や支援をいただいている中でお願いばかりで申し訳ありませんが、可能な範囲でご協力いただけるとありがたいです。

《クラウドファンディングについて》
3000円から支援できるリターンを追加しました!(6/17 Zoom実施「ジェンダーと政治」勉強会参加チケット)
・パタゴニアさんやTHE BODY SHOPさん、生活クラブさんのトマトケチャップやサンリオピューロランドチケットなど企業の方々から提供いただいたコラボリターンもあります!

これから活動に集中していくためにも、
今回のクラウドファンディングで目標達成を目指しています。
無理のない範囲でご支援をよろしくお願いします!
https://camp-fire.jp/projects/view/626655

SNSでのシェアも大歓迎です!
Twitter→https://twitter.com/fiftys_project/status/1663742135999545345?s=20
Instagram→https://www.instagram.com/p/Cs5FrYAAlTZ/