デザイナー、デザイナーの卵の皆さん締め切りが近づいています!
はじめてのビールラベルコンペティション。私たちも不慣れでなかなか参加者が集まりませんが気にしてくださっている方がいらっしゃること励みになります。このプロジェクトが広がるようにと別バージョンのチラシもアップ!応募期間の終わりが見えてきましたがまだ11日もある!ビールラベル考えてみたい皆さんのご参加引き続きどしどしお待ちしています。
四六時中、ラベルデザインを考えている方よりこんなコメントをいただきました。「白い誌面を前に筆が動かないのですが、 そんな時はひとまず、いろんなIPAを飲みながら そのラベルを眺めています。 ビールを飲む口実みたいですが……」なるほど、それはいいアイデア!いい口実ですね。こちらのラベル、南国発のビールな感じがします。飲んだ勢いで描いてみよう!!
こんにちは。ビールラベルコンペティションに興味を持っていただきありがとうございます。今回お題になっている「吉祥寺IPA」について、もっと知っていただきたい!ボディ、苦味、香り、甘み、酸味のうち、香りと苦味に寄っているのが「吉祥寺IPA」です。数値は、アルコール度数(ABV)6.0% 国際苦味単位(IBU)45国際苦味単位って聞き慣れないかもしれないですがどのくらい苦いのかを示す数値で、日本で馴染みあるビール(サッポロやヱビスなど)の平均が20くらい。吉祥寺IPAは、だいたい倍よりもうちょっと苦いんです。苦いだけではなく、香りがよくて、飲み始めるとハマってしまう!忘れられなくて、また出合いたくなる…… そんなビール。飲みながらラベルデザインを考えられたらいいな。エントリーは1月31日まで。お待ちしています。