いつも応援してくださってる皆様、本当にありがとうございます。
プロジェクトオーナーの菊地です。
地震発生から、約1ヶ月が経ちました。
そして、このクラファンも残す事12日になりました。
ここまで応援してくださった皆様、心から感謝致します。
このクラファンが始まった次の日に地震が発生しました。
私達は震災前からも苦しむシリア難民の雇用創出を目的とした長期的支援を目指しています。
シリア内戦が始まったのは、2011年。そこから12年経った今。
この12年間は、彼らにとって本当に辛い時間を過ごして来ました。
私たちのスタッフと出会ったのも、5年前。
そこからどうやった彼らの為になれるのだろう、
そして問題を解決できるのだろうと、考えて来ました。
そして、この事業に辿り着きました。
いろんな問題がある中で、正解はあるわけではありませんが、
私が最も大切にしているのは、「寄り添う」事です。
それは、
お金を稼ぐことも、仕事を作ることも大切ですが、
それ以外に彼らにとって大切な価値がある事を教えてくれたからです。
最も苦しんできた彼らにとって、家族や子ども達の未来、それはお金や他の価値には変えられないほど大切なものでした。
私は、
それを心から大切にしたい。
その為に何ができるのか、考えて来ました。
そうして、何回もクラファンに挑戦しています。
挑戦する事が、彼らの未来に繋げれる。
そして、こうしてたくさんの方が応援してくれると実感します。
本日は、感情的なメッセージになりました。
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
残り僅かですが、どうか最後まで一緒に進んで頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。