2023/01/25 10:20

●応援メッセージ、13人目は佐藤寛和さんです。河北新報PR大使に任命されるなど、各方面で活躍されている「仙台弁こけし」をプロデュースされています。仙台弁こけしさんはファンが多く、グッズも売れに売れ、イベントもコアなファンが詰めかけます。

4月の「ニョキニョキマルシェ」11月の「ころころマルシェ」とやしまやのイベントにご参加。盛り上げていただいています。それではご覧下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【プロフィール】

宮城県大和町出身

宮城大学事業構想学部デザイン情報学科卒業。

エントワデザイン株式会社 代表取締役。デザイナー兼経営者。

仙台弁こけしをプロデュース。

キャラクターのオリジナルグッズや他社とのコラボグッズ等、

数多くの商品企画・開発・販売を行っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆  ☆       ☆  ☆  ☆  ☆       ☆  ☆  ☆


全国の「限界集落」は20000か所以上あるそうです。

「限界」という言葉は「もう無理、限界!」のような

諦めを連想してしまいがちで、なんだかそこにあるはずの

「ふるさと」の魅力が激減してしまう困った言葉です。


お店の経営を諦めたくなりそうな厳しい試練を何度も乗り越え

「ふるさとを守る」ために頑張っている八島さん。


八島さんが暮らす「ふるさと」には、

ゆったりとした時間の流れ、心を打たれる四季の景色、

雄大で厳しい自然、暮らしの音や生活の匂いがあります。

言葉の訛りや、地場の美味しい特産品があり、郷土の料理があります。

みんなで助け合う習慣があります。


やしまやに来たら、どれも味わうことができます。

私にも大事にしたいふるさとがあります。


八島さん、応援しています。共に頑張りましょう!


☆  ☆       ☆  ☆  ☆  ☆       ☆  ☆  ☆

佐藤寛和さん、ありがとうございました。イベントでご一緒してお話をうかがうと、独自の視点をお持ちで毎回その才能に驚きます。今後ともよろしくお願いいたします。

うちの家族、全員佐藤寛和さん、エントワデザイン、そして仙台弁こけしさんの大ファンです。

2022年4月のマルシェにて