2023/01/14 10:17

このたびは、私たちが初めて取り組んだクラウドファンディング、

外来種セイタカアワダチソウをアロマオイルにして、地域の悪者を価値に変えたい。


に、温かいご支援を、ありがとうございました。

今まで見向きもされなかった嫌われものの外来種「セイタカアワダチソウ」を活用するという、いわば、マニアックな取り組み。どこまで興味を持ってもらえるのか、少し不安もありながら過ごした1ヶ月余りの日々でした。

残念ながら、目標額の250万円は達成できませんでしたが、島根県内外の186名の方から、2,175,700円もの温かいご支援をいただきました。

添えられた沢山の温かい応援メッセージも、本当に力をいただきました。

(「セイタカアワダチソウが好き」とか、もともと注目しているという方が、意外といらっしゃることも、嬉しい驚きでした。)

クラファン終了とともに2023年が始まり、終了からあっという間に2週間が経ちました。

冬季休業中の山の駅も少しずつ始動し、

SANBE Botanicalsプロジェクトも、1月下旬のアロマ商品完成に向け、準備が進んでいます。

パッケージのデザインも確定しました。

商品が出来上がりましたら、改めてご報告します。

完成からリターン発送まであと少し、見守っていただけると喜びます。

本当にありがとうございました。

株式会社necco

梶谷美由紀

※(写真)数日前の三瓶山西の原。年末にしっかり積もった三瓶山の雪はいったんなくなりました。