2023/03/20 07:00


この度は、私たちのクラウドファンディングに温かいご支援をいただき、ありがとうございました。


”外来種の嫌われ者を、視点を変えて価値に変えたい。”


構想(妄想?)から約2年。そして昨年春から動き出した、”SANBE Botanicals(さんべボタニカルズ)”のプロジェクトですが、お陰様でセイタカアワダチソウシリーズ、3点のアロマ商品が無事完成し、このたび発売を開始しました。



右から


SANBEBotanicals〈セイタカアワダチソウ〉アロマオイル5ml

SANBEBotanicals〈セイタカアワダチソウ〉百済浦の藻塩バスソルト30g

SANBEBotanicals〈セイタカアワダチソウ〉ファブリックウォーター100ml


以上の3点です。    



セイタカアワダチソウ沢山の地域の方にご協力いただき、クラウドファンディングでも温かい応援をいただき、ここまで来ることができました。

ただいま、返礼品の発送を順次はじめております。

まずは、2023年の営業期間中に使用できる、山の駅さんべのお食事券とドリンクチケットを、山の駅さんべ・春のリオープンに合わせて。

SANBEBotanicalsアロマ商品の返礼品につきましては、同送予定の藤井保さんのポストカードが出来上がり次第、発送させていただく予定です。
ポストカードの出来上がりは当初もう少し早い時期を予定しておりましたが、このプロジェクトのために、藤井さんが時間をかけて沢山の写真を撮りためて下さいました。
そして、なんと6点もの作品をポストカードに使用させていただくことになりました。
私たちが拠点とする「西の原」だけでなく、「北の原」や「東の原」も舞台です。石見神楽や大空を舞う連凧ともコラボした、素敵な写真たち。

※姫逃池での石見神楽撮影風景です。 
丁寧に色を合わせて仕上げていくため、3月下旬から4月初旬での完成となる予定です。
ポストカードの完成をもって返礼品が全て揃いますので、大変お待たせして申し訳ありませんが、発送まであと少しだけお待ちいただけると喜びます。


※写真パネルの方も、ポストカード完成のタイミングで発送となります。
こちらも準備ができ次第順次発送致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。


最後に、このプロジェクトのメインビジュアルを、お披露目します。

※SANBE Botanicals〈セイタカアワダチソウ〉メインビジュアル photo Tamotsu Fujii


昨日3月19日に閉校となった、地元三瓶町の池田小学校の4年生さんと一緒に撮影した、三瓶のセイタカアワダチソウの「お花畑」です。
藤井保さんからプロジェクトに寄せていただいたメッセージは、この写真についてのお話でした。

【写真家 藤井保さんからのメッセージ】

https://camp-fire.jp/projects/632950/activities/437974#main



※Photo Tamotsu Fujii 
朝焼けの三瓶山は、このプロジェクトの入口、キックオフのようなタイミングで撮影されたものです。新しい取り組みを始めることは、もちろん不安も付いてくるのですが、あの朝の三瓶山に希望を感じました。


※ 梶谷スマホ撮影です。 
3月17日にオープンした山の駅さんべ店内には、メインビジュアルの写真を使ったコーナーを作りました。山の駅スタッフ・みなちゃんを中心に、冬季休業中にセルフリノベで仕上げた手作りのディスプレイです。是非、お近くにいらっしゃる方は実物を見にいらしてくださいね。



私たちのチャレンジはまだ始まったばかりですが、これからも見守っていただけると嬉しいです。
リターン発送まで、引き続きよろしくお願い致します。