2023/04/04 19:02

標高200mの佐原地区にも桜満開の便りが届いています。

雪の舞う2月にスタートした私達のクラウドファンディングは、桜の開花と共に終了しました。2ヶ月間に及ぶ私達の挑戦を見守っていただき、本当にありがとうございました。最終的に目標額に対して132%の達成率という、大きな大きなご支援をお寄せいただきました。私達の想定を超えるお力添えに、驚きと責任と感謝をひしひしと感じております。ご支援いただいた皆様に、改めて御礼申し上げます。


先週末、牧場カフェは行列ができるほど盛況でした。お客さまから「目標額達成おめでとう!」「私も支援しました。これからが楽しみですね。」「早く焼き立てパンが食べたいです!」などなど、笑顔と共にたくさんの励ましや期待の声をいただき、感激しながらの営業となりました。

モーモールームでわくわく体験をたくさん企画します

パン工房のオーブンも稼働を始めました

わさび組合の今シーズンの収穫が始まりました

今回の挑戦を通じて、私達の目指す未来がより一層クリアに見えてきました。

ひとりひとりの人生は長いとも短いとも言えますが、牧場が土地に根ざして命を育み、ものをつくり、人とつながる、この営みをバトンを渡しながら継続していくことで、100年先の未来に存在し続けると確信しています。

どうぞこれからも、佐々木牧場・ささき牛乳・ささき牧場カフェをよろしくお願いいたします。一緒に100年先の未来を見つめてください!


2123年の春、満開の桜とのんびりと草を食べる子牛達のかたわらで、こんな声が聞こえていることでしょう。

「なんかさぁ、100年前くらいにこの佐原で牧場を未来につなげる挑戦をした人達がいたんだって。牛を眺めながらぼーっとできる場所があって、ほんといいとこだよね、佐原って。」

                           ささき牧場カフェ 代表 國府田純