2024/02/07 10:50

お世話になっております、国武凜です。

長らくお待たせ致しました、2022年11月に実施させて頂きました本クラウドファンディング

世界で戦えるブランドのロゴがつくりたい!

に関して、ロゴが完成しましたので共有させて頂きます。

そのロゴがこちらになります⤵︎ ︎

制作して下さった方は、キングコング・西野亮廣さんの絵本をまとめた『にしのあきひろ絵本ボックス』のVol.1とVol.2のボックス背表紙を担当されたり、また個人としてルーヴル美術館等に作品を展示されたりと、グローバルにご活躍されてらっしゃいます現代アーティスト・望月宗生さんです。望月さん、本当にありがとうございます!!

最後に今後の展望です。

今回ロゴを制作するに当たり初めに手をつけたのは「ブランド・コンセプトの設計」です。

ロゴはそのブランドのコンセプトや唯一無二のアイデンティティ等の「概念」を「形」という具体的なもので表現するためのツールです。

なので、そもそもコンセプトがなければロゴも制作できない、そのためにクラウドファンディングでお金を集めながら今の今までずっとコンセプトを考えてきました。

ピアスブランド「LUXER MOON(ルクサームーン)」のコンセプトの1つは

「日常に彩りを与えるブランド」

です。

ロゴを制作する前から作品は販売していたのですが、素材の関係でどうしても重く、決して毎日装着できるものではありませんでした。

なので販売しているものは一旦全て白紙にし、0ベースでもう一度契約する工場やデザインを考え直しています。

ピアスを製作する上では予算の問題もあるので、これからの展望としてはこの1年間巻いてきた種を発芽させ別軸でキャッシュポイントを構築し、そこで得た収益をLUXER MOONに充て作品を展開・販促していく予定です。


長くなりましたが最後に、この度はご支援頂きまして本当にありがとうございました。

不甲斐ない私ではありますが、これからも温かく見守ってくださると幸いです。

引き続き、精進して参ります。

国武 凜