Check our Terms and Privacy Policy.

世界で戦えるブランドのロゴをつくりたい!

20歳大学生が世界を目指すピアスブランド「LUXER MOON」を本格スタート!しかし、肝心のロゴがありません。30万円以上するロゴが生まれる過程を、世界を目指すブランドが0から1になる瞬間を、皆様に届けたい!

現在の支援総額

609,150

203%

目標金額は300,000円

支援者数

137

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/11/19に募集を開始し、 137人の支援により 609,150円の資金を集め、 2022/12/18に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

世界で戦えるブランドのロゴをつくりたい!

現在の支援総額

609,150

203%達成

終了

目標金額300,000

支援者数137

このプロジェクトは、2022/11/19に募集を開始し、 137人の支援により 609,150円の資金を集め、 2022/12/18に募集を終了しました

20歳大学生が世界を目指すピアスブランド「LUXER MOON」を本格スタート!しかし、肝心のロゴがありません。30万円以上するロゴが生まれる過程を、世界を目指すブランドが0から1になる瞬間を、皆様に届けたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【夢がある】

初めまして!

近畿大学経営学部2回生の国武凜(くにたけ りん)と申します。

突然ですが、皆様に夢はありますか?

僕にはあります。

『LUXER MOON(ルクサームーン)という、このプロジェクトと同時に本格スタートさせた僕のピアスブランドを、1人でも多くの人に希望を与えられるブランドにする』

この夢が叶う未来を、全力で迎えに行っております。

▼LUXER MOONの代表作「01」▼

Created by Lycoris
【いじめと重度の皮膚炎】

僕は中学生の頃、かなりひどいいじめを受けていました。
女子は僕に一切近づこうとしないし、授業中は僕の席から距離を離す。昼休みには「ここに来い、逃げんなよ」と書いてある紙が僕の机の中に入ってある。もちろん逃げましたが、行ってたら何をされていたんでしょう。つらかったなぁ。

僕は現在、重度の皮膚炎を患っております
もともとアトピーの遺伝子を持っており子供の頃はよく掻きむしったりしていたのですが、この歳になってもう1度アトピーがひどくなり、他人には移さないが自分の体全体に感染していく「自家感作性皮膚炎」の重度になっちゃいました。現在進行形で塗り薬と飲み薬を服用する毎日を過ごしながら、この本文を書いております。

一見どん底にいる僕ですが、誰よりもピンピンして生きています。なぜか。

夢があるからです

必ず成し遂げたい夢と目標があり、そのために現状に満足せず毎日挑戦し、毎日失敗し、誰よりも強くならなきゃいけません。月並みな表現ではありますが「人生1度きり」。誰に何と言われようと、どれだけの理不尽に遭おうと、夢が叶うのであれば、僕は毎日を必死に生きるだけです。

夢があるおかげで、モノクロの人生はいつの日か色鮮やかなものになっていました。

僕は、皆様に夢を持って欲しい。チャレンジをして欲しい。
皆様が人生の一歩を踏み出す、そんなきっかけになればいいなと思い、人生初のクラウドファンディングに挑戦しようと決意しました。

【なぜピアスブランドをやるのか】

「なぜ20歳の僕がピアスブランドをやるのか」を簡潔にお話させていただきます。
理由は2つです。

1.自分が欲しいと思うピアスがなかった
きっかけは「世界に僕が求めているピアスが存在していなかったから」です。僕は普通の人間です、特別な才能も感性もありません。ということは、僕と同じような思いをしている人が世界には何人かいるのではないか、そう考え「自分でやろう!」と思いました。 

2.日本発のラグジュアリーブランドをつくりたい
せっかくやるなら、本当にいいものを作って届けたいです。しかし、いいものを作ろうとすると値段も上がってしまいます。それでも買いたいと思っていただくには、ルイ・ヴィトンやシャネルのような誰もが知っている「ラグジュアリーブランド」にする必要があり、それを日本から生み出したいです。

誰もが「そんなの不可能だろ」と考えるこの夢が叶ったその瞬間、多くの人に

『俺の夢も、私の夢も、もしかしたら叶えられるかも。』

と希望を与えることができるのなら、それが僕の本望であり、LUXER MOONが存在する理由そのものになります。

【夢が叶わない瞬間】

さて、具体的に夢を叶えるためにはどうしたらいいか。
「絶対に夢が叶う方法」みたいなものは見つかりませんが、「これをしたら叶えられない」というのは見つかりました。

それは「デザインで手を抜く」です。

誰もがAppleと聞いてあの「かじられたりんごのロゴ」を思い出すように、
誰もがCHANELと聞いてあの「CCロゴ」を思い出すように、
デザイン、特に「ロゴ」はブランドの基盤となります。ここで手を抜かず大きな予算をかけて、ラグジュアリーブランドに相応しいものをつくりたいです!

ですので、今回支援していただきましたお金は全額、「ロゴ制作」に当てさせていただきます。

【最後に】

ここまで読んでいただきまして、本当にありがとうございます!

最後にはなりますが、このプロジェクトを達成させるために、多くの人に希望を与えるために、皆様の力が必要です。

どうか、全力で走り切るので、ご支援のほどよろしくお願い致します。


ピアスブランド「LUXER MOON」
オーナー 国武凜


【資金の使い道】
ロゴ制作
----------------

60万円

最新の活動報告

もっと見る
  • お世話になっております、国武凜です。長らくお待たせ致しました、2022年11月に実施させて頂きました本クラウドファンディング「世界で戦えるブランドのロゴがつくりたい!」に関して、ロゴが完成しましたので共有させて頂きます。そのロゴがこちらになります⤵︎ ︎制作して下さった方は、キングコング・西野亮廣さんの絵本をまとめた『にしのあきひろ絵本ボックス』のVol.1とVol.2のボックス背表紙を担当されたり、また個人としてルーヴル美術館等に作品を展示されたりと、グローバルにご活躍されてらっしゃいます現代アーティスト・望月宗生さんです。望月さん、本当にありがとうございます!!最後に今後の展望です。今回ロゴを制作するに当たり初めに手をつけたのは「ブランド・コンセプトの設計」です。ロゴはそのブランドのコンセプトや唯一無二のアイデンティティ等の「概念」を「形」という具体的なもので表現するためのツールです。なので、そもそもコンセプトがなければロゴも制作できない、そのためにクラウドファンディングでお金を集めながら今の今までずっとコンセプトを考えてきました。ピアスブランド「LUXER MOON(ルクサームーン)」のコンセプトの1つは「日常に彩りを与えるブランド」です。ロゴを制作する前から作品は販売していたのですが、素材の関係でどうしても重く、決して毎日装着できるものではありませんでした。なので販売しているものは一旦全て白紙にし、0ベースでもう一度契約する工場やデザインを考え直しています。ピアスを製作する上では予算の問題もあるので、これからの展望としてはこの1年間巻いてきた種を発芽させ別軸でキャッシュポイントを構築し、そこで得た収益をLUXER MOONに充て作品を展開・販促していく予定です。長くなりましたが最後に、この度はご支援頂きまして本当にありがとうございました。不甲斐ない私ではありますが、これからも温かく見守ってくださると幸いです。引き続き、精進して参ります。国武 凜 もっと見る

  • リターンについて

    2023/01/01 07:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • おはようございます、くにたけりんです。さて、12月18日(日)の今日は、ついに僕の人生初のクラウドファンディング「世界で戦えるブランドのロゴをつくりたい!」の最終日でございます。11月19日にスタートし、1日で目標金額に達成。そこから約1ヶ月間、とにかくいろんなことがあり、たくさんのご縁があり、たくさんの経験をさせていただきました。長いようで、一瞬でした。人生で、一番色濃い1ヶ月だったと感じています。最終日の今日は、今の思いを正直に、嘘偽りなくここに書かせてください。今回のクラウドファンディングの目的は2つあります。1つ目は、自分のブランド「LUXER MOON」のロゴをつくるための製作費を集めること。顧客とブランドの1番最初の、そして1番重要なタッチポイントはやっぱりロゴです。ここで手を抜いてしまったら、世界線はおろか日本国内でも日の目を浴びないでしょう。ここで手を抜かず、しっかり予算をかけて強固な地盤を築く。そのためにクラファンをやろうと思いました。しかし、目的はこれだけではありません。2つ目は「未来の挑戦者が一歩踏み出すきっかけとなる」です。このクラファンを、認知も人気も信用もお金もない国武凜がより目立った形で成功させることで、「あいつができるなら、俺でも、私でも、できるかも...」と思って欲しい。今まで見てみぬふりをしていた、小さい頃からの夢に、またチャレンジしてほしい。一歩踏み出してほしい。今の日本に足りないのは夢と希望です。コロナによって明日の生活費に不安を感じ、加速する円安傾向と一向に良くならない国の現状に不満を抱き、夢を諦めた人間に囲まれ挑戦のハードルが高くなった日本で、夢や希望の絶対数は減り続ける一方。そんな世の中と現実を、次世代の子供たちに渡していいのでしょうか。夢や希望を持つことができない人間が権力にすがり、挑戦も許されない弱者を見てみないふりをする地獄を、放置していていいのでしょうか。僕は、こんな世の中に興味はありません。こんなやつでも、何かできることはある。そう考えた先に思い立ったのが、挑戦のきっかけをつくること、つまり今回のクラウドファンディングでした。今回のクラウドファンディングをきっかけに、「凜くんの努力量に涙出そう、俺も頑張る!」「本当にすごいね!!”勇気もらった!」「悔しい、俺ももっとがんばる!」こういったお言葉を、本当にいただけました。少しは、未来の挑戦者が一歩踏み出すきっかけになれたのかなと思います。ここまで応援していただいた方々皆様に、御礼申し上げます。本当にありがとうございます。最後にはなりますが、ネクストゴールまで残り約3万円。最後まで全力で走り切ります、やり切ってみせます。あとほんの少しだけ、見守ってくださると幸いです。よろしくお願い致します。国武凜 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト