おはようございます、くにたけりんです。
さて、12月18日(日)の今日は、ついに僕の人生初のクラウドファンディング「世界で戦えるブランドのロゴをつくりたい!」の最終日でございます。
11月19日にスタートし、1日で目標金額に達成。そこから約1ヶ月間、とにかくいろんなことがあり、たくさんのご縁があり、たくさんの経験をさせていただきました。
長いようで、一瞬でした。人生で、一番色濃い1ヶ月だったと感じています。
最終日の今日は、今の思いを正直に、嘘偽りなくここに書かせてください。
今回のクラウドファンディングの目的は2つあります。
1つ目は、自分のブランド「LUXER MOON」のロゴをつくるための製作費を集めること。
顧客とブランドの1番最初の、そして1番重要なタッチポイントはやっぱりロゴです。ここで手を抜いてしまったら、世界線はおろか日本国内でも日の目を浴びないでしょう。
ここで手を抜かず、しっかり予算をかけて強固な地盤を築く。そのためにクラファンをやろうと思いました。
しかし、目的はこれだけではありません。2つ目は
「未来の挑戦者が一歩踏み出すきっかけとなる」
です。
このクラファンを、認知も人気も信用もお金もない国武凜がより目立った形で成功させることで、「あいつができるなら、俺でも、私でも、できるかも...」と思って欲しい。今まで見てみぬふりをしていた、小さい頃からの夢に、またチャレンジしてほしい。一歩踏み出してほしい。
今の日本に足りないのは夢と希望です。
コロナによって明日の生活費に不安を感じ、加速する円安傾向と一向に良くならない国の現状に不満を抱き、夢を諦めた人間に囲まれ挑戦のハードルが高くなった日本で、夢や希望の絶対数は減り続ける一方。
そんな世の中と現実を、次世代の子供たちに渡していいのでしょうか。
夢や希望を持つことができない人間が権力にすがり、挑戦も許されない弱者を見てみないふりをする地獄を、放置していていいのでしょうか。
僕は、こんな世の中に興味はありません。
こんなやつでも、何かできることはある。そう考えた先に思い立ったのが、挑戦のきっかけをつくること、つまり今回のクラウドファンディングでした。
今回のクラウドファンディングをきっかけに、
「凜くんの努力量に涙出そう、俺も頑張る!」
「本当にすごいね!!”勇気もらった!」
「悔しい、俺ももっとがんばる!」
こういったお言葉を、本当にいただけました。
少しは、未来の挑戦者が一歩踏み出すきっかけになれたのかなと思います。
ここまで応援していただいた方々皆様に、御礼申し上げます。本当にありがとうございます。
最後にはなりますが、ネクストゴールまで残り約3万円。
最後まで全力で走り切ります、やり切ってみせます。
あとほんの少しだけ、見守ってくださると幸いです。
よろしくお願い致します。
国武凜