2023/06/01 16:25

過日は、私共のCAMPFIREクラウドファンディング

「農×キャンプ」にご支援頂きありがとうございました。

現在もあちらこちらでキャンプの必要性をお話をさせて頂きながら、準備活動を継続中です。

課題も数多くある中、なるべく多くの子ども達の負担を軽減し、参加できるように構築を進めております。

 そのような中で、山梨県健康増進課主催の「デジタルデトックスキャンプ」の公募がございました。

おかげさまで私共が昨年に続き本年も、管理運営している施設での実施が決まりました。

 昨年の経験を踏まえ、山梨県下の中学生に広くお声がけできるようにと考えています。

しかしながら定員15名という制限もございます。

 そこで、問題意識を持たれたご家庭の解決への一助となればと、弊社開催「農×キャンプ」も山梨県主催に近いタイミングで開催を吟味し計画中でございます。

 また、今後計画している不登校生徒を対象とした通信高校も「さくら国際高校」の提携学校としての申請を

併せて行なっております。ご支援頂いた皆さまのご厚意の輪をさらに広げて参る所存です。

 昨今、畑で子どもを学び遊ばせるプログラムをアグリスポーツと表現しています。

子ども達に自分で自分の生命の源を育むことを教えることは、とても尊いことだと考えています。

土にふれ、作物の収穫を行うことは、毎日の食との向き合い方を変え感謝の心につながると信じています。

デジタルの時代と言われる中、その社会と付き合いながら、人間、生物として、本来の五感を使って学ぶことの大切さをこのようなキャンプで体験してほしいと願っています。少しでも生きる上でのヒントになれば幸せだと思いながら。

 近々、スケジュール等をお知らせいたします。ぜひ周りでご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ、お知らせ頂けると幸せです。

引き続き、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。