Letibeeプロデュース、同性カップルの結婚式イベント

現在の支援総額

251,000

27%

目標金額は900,000円

支援者数

36

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2013/05/24に募集を開始し、 2013/07/08に募集を終了しました

Letibeeプロデュース、同性カップルの結婚式イベント

現在の支援総額

251,000

27%達成

終了

目標金額900,000

支援者数36

このプロジェクトは、2013/05/24に募集を開始し、 2013/07/08に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

先週の土曜日、原宿にて結婚式に出演していただく、カップルのやませさん&まおさんにインタビューをしてきました。

あの表紙のお二人です。
やっぱり幸せそうでした。こちらも温かくなるような空気を持っているお二人です。

二人の家族のこと。
将来の不安。
これまでの経験。
なれそめ。
二人の幸せな今。

いろんなことを聞いてきました。

今日はダイジェストのダイジェスト的にいくつか印象に残った言葉を書きますね。

今回のタイトルでもある「私は将来がないということで切り捨てられる存在なんだと」という言葉。まおさんが山瀬さんと出会う前に付き合っていた女性との別れについて語ってくれたときのものでした。

その人には将来の二人の姿を描けなかったのでしょう。
胸の奥がきゅーっと縮みました。
自分も同じ別れ方をしたこともあるのでしょうが、やはり悲しすぎる。
まだ社会が少し違えば、違った道だったかもしれない。
まだ社会が少し違えば、誰かに相談できたかもしれない。


まおさんは、とても重く静かでありながら、昔の自分を褒めてあげるかのように優しく語ってくれました。

悲しい過去があったから今がある。

---

こんなことも語ってくれました。
「結婚するっていったとき、いろんな人がおめでとう!って言ってくれて」
二人ともカミングアウトしている人に、この結婚式イベントのことを報告し、祝ってもらったとのこと。みんな祝福してくれるんだ、ということを改めて再認識したようです。
ただの制度的な問題ではなく、友人や家族から祝福されることで、お互いの絆を確認し合ったり、友人たちが自分たちを受け入れてくれるのだということを知る大切な機会としての結婚式。
その結婚式を目の前に微笑み合う彼女たちを見て、僕もこのプロジェクトを成功させたいと改めて思いました。

この動画は、後ほど二人のデート姿の映像とともに、完成版をアップしたいと思います!

どうぞLetibeeとお二人のことをよろしくお願い申し上げます。


シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!