2023/01/07 10:45
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
EC事業者様はX'mas商戦が終わったと思えば、直後に年末年始の長期休みに入るための準備に追われて大変。そして、年始は長期休み明けで受注&出荷の対応に追われるところまでがこの時期の風物詩と言っても良いかもしれません笑
これってバックヤードの効率化の進み具合によって大変さはかなり変わって来ると思います。ある意味、この年末年始の対応が今後を考える良い機会になると思うんですよね。
繁忙期&長期休みが連続て訪れる時期を経て、今後成長して行った場合の忙しさを体験すること、更に「1年後にまたこの大変さを迎えるのか」と一種の未来予測ができるようになるはずです。
多くの企業様が3月が期末となり、来期の予算組や戦略を立てる時期も近づいてると思いますので、是非ECのバックヤードもどうされるか?を考える機会にしていただければと思います。