2023/09/15 18:00

皆様、こんばんは。

岩井プレスと申します。
先ほどこちらのプロジェクトが公開となりました。

https://camp-fire.jp/projects/view/679687?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show


それは印面が消える、可動式印鑑「未来印」です。
当社は決して印鑑屋さんではございませんが、山梨県の地場産業「印鑑」と「金属」を融合させ皆様にお披露目できないかと開発から長年の時を得てやっとリリースさせていただくことになりました。

印鑑にチタンという金属との融合は確かにございます。当社の「未来印」はステンレス製です。
なぜステンレスなのか?
それはとにかく「硬度」というものが、どうしても必要だったため材料の選定にもとても時間をかけました。

当社が普段手掛けている職種は金型というものを作っております。そちらの金型で皆様が普段使いしているスマートフォンや車、ICカード等々に内蔵されているコネクターを生産しております。このようなものを作るのに、早くて、均一な品質で、大量に生産をするために精度と言う物が欠かせないのが「金型」です。

その金型精度を保つためにも高度な金属材料が必要であり、今回こちらの印鑑でも一部同じ材料を使用し精度が保てるようになっております。

そんな長年開発をしてきた未来印をこの場をお借りしリリースいたしました。より多く方に手に取っていただけるよう特別価格でご案内させていただきます。

また、こんな方にもおすすめです!
自分の子が大人になった時のプレゼント
お孫さんが生まれた記念品
大切な日、人への贈り物
自分へのプレゼント

是非、たくさんのご支援よろしくお願い致します。