2023/02/06 18:00
支援して頂いた皆さん、ありがとうございます。HELHEIM北極ウイスキーのプロジェクトもあと20日となりました!

画像 / Aurora Spirit Distillery

今日は、世界最北端の蒸溜所「オーロラ スピリット蒸溜所」についてもう少し詳しくご紹介したいと思います。
同蒸溜所はノルウェーの北極圏にある世界で最も北に位置する蒸溜所です。厳しい寒さが続く極寒の地は、世界中からオーロラを観に来る観光客が続々と押し寄せる特別な場所でもあります。

そんなまるで異世界のような場所にある美しいリンゲンアルプスの麓に建つ蒸溜所は、比較的若い蒸溜所でありながらも、地元の氷河の水で作る美味しいお酒が評判となり、今やオーロラだけでなく、蒸溜所を目当てにその地を訪れる観光客も多くみられます。

画像 / Aurora Spirit Distillery

同蒸溜所のビジターセンターには、訪問客が宿泊できるフィヨルドキャビンもあり、訪問客はモダンで居心地の良いキャビンで輝くオーロラの下、BIVROSTのお酒を楽しむことができます。

蒸溜所によると、現地ではコロナもすっかり落ち着いて、主にヨーロッパ各国とアメリカからの観光客が完全に復活しているそうで、今年のキャビンの予約も既にほぼ埋まっているそうです…!目の前に海が広がるゴージャスなオーロラ スピリット蒸溜所のキャビン、一生に一度は泊まってみたいものです。

さて、KING's BARRELは、今月2月11日 19:00より新たな
machi-ya by CAMPFIREプロジェクトを開始します!

今回はなんと家族経営の小さな蒸溜所が作る「ドイツ産シングルモルトウイスキー」をご紹介します。元ドイツビール醸造所だった同蒸溜所が作るドイツウイスキーは、奥深い極上の味わい。ウイスキー好きの方はぜひチェックしてみて下さい。今回は200mlの飲み比べセットなど、購入しやすい価格のウイスキーもご用意しています。
(ドイツウイスキーのプロジェクトはこちらからチェック)

それでは、支援してくださった皆さんへノルウェーの北極ウイスキーをお届けできるのを今から楽しみにしています。

引き続き応援をよろしくお願い致します。

KING's BARREL(キングズバレル)

*画像 / Aurora Spirit Distillery