皆様こんにちは!
40sチームでは、年明けから現在まで、音質や操作性等を最終調整してきましたが、ようやく主要部分を固めることができました!
ハードウェア的な部分は前回の活動報告でほぼほぼ確定しておりましたので、その構成を前提としてソフトウエア(ファームウエア)の改善や調整をすることにより、ハードウエアとしての性能を最大限発揮し、製品としての完成度を高める、といった最終工程となります。
チームとして納得できるレベルの音質や機能を備えた製品が完成いたしました!
というか、正直、想像以上に良いものが出来たのではないかと自負しております!
また、製品名も正式に「CW1M」に決定いたしました。
生産委託している中国の工場が、まもなく「春節」で長期連休に入ることから、その連休前に仕様を全て固め、量産に必要な部材等も全て準備完了するというのが、スケジュールとして必須だったのです。
なんとか無事終えることができ、ホッとしています。
部材といえば、スピーカー本体に限らず、本体に記載する技術的な文言、製品のパッケージ、更には輸送用のダンボールなど、製品の機能自体には直接関わらない素材の準備も必要なのです。量販店様などで展示販売する際には非常に重要ですしね。それらも並行して進めております。
こんな感じです!(一般の方はあまりこの段階のラフ案を見る機会ないですよね・・・?)
また、日本で欠かせない技適(電波法に基づく認証)についてもまもなく申請を行います。認証機関の評価を受けることとなりますが、経験的に1ヶ月程度あれば技適承認されるかと思います。
こうした準備を整えて、いよいよ量産開始となります。
春節をはさみますので、実質、2月から量産といった形にはなるのですが、元々の予定通りということで、おそらく3月頭には完成するかと思います。ご支援頂いた皆様、楽しみに待っていてくださいね!
あと心配事といえば、やはり「春節の期間の予期せぬ事態」でしょうか。コロナ初期の頃には、春節による人々の大移動によりコロナが中国各地に広がり、春節後に工場が稼働できなかった、という苦い経験があります。あの頃は本当に苦労しました。。。今はそこまで未知のウイルスではないと思いますが、そうした事態にならないよう願っています。
このプロジェクトの募集終了まではあと5日ほど。
本当にお得なリターンだと思いますので、是非、引き続きご支援、拡散、のほどよろしくお願いいたします!!