Spider M1 の作業領域は200/400 mm × ∞です。横にスライドしながら作業するので、 Y 軸に沿って無限に機能し、あらゆるサイズのプロジェクトを彫刻および切断します。
彫刻機とは思えないコンパクトな設計。持ち運びも楽にでき、プロ仕様の彫刻&切断が手軽に行えます。 一体型設計により、組み立てが不要です。
2.5 インチのタッチ スクリーンで操作できるSpider M1は非常にユーザー フレンドリーです。PCや携帯電話に接続し、アプリを使用した直感的な操作で効率的に使用できます。
ステンレス等の金属にも対応。素材により最大10mmの厚みまでカットが可能です。
レーザー保護レンズとレーザー保護カバーの両方がレーザーの漏れを防ぎ、強い光から目を保護するためのレーザー シェーディング プロテクションになっています。 傾斜時にSpider M1のシャットダウンと再起動確認をします。
マシン音を抑え、住宅地での使用にも問題なく使用可能。また、煙・匂いフィルターを内蔵し、安全でにおいの少ない環境を提供します。
様々な素材のものにレーザー彫刻が可能なSpider M1。
インテリアや刻印、自作のプラモデルの型作りなど、その用途は多岐にわたります。
\YouTubeでご紹介いただきました/
【Spider M1】レーザー彫刻機の可能性が広がる、唯一無二のカタチ?他の彫刻機との違い、メリットなどを独断と偏見で解説!
・世界各国での豊富な売上実績
アメリカ・ドイツ・オーストラリアを筆頭に、世界各国で2800万円以上の売上実績があります。
・1年間の保証
商品がお客様のお手元に到着後、1年間のメーカー保証がついております。初期不良であれば無償で新品と交換いたします。通常の使用で破損した場合は修理もしくはパーツの交換を行わせて頂きます。※商品到着時の商品パッケージの汚れ、お客様自身による商品の破損に関しましては保証対象外となりますのでご了承ください。
・日本の正規代理店がサポートします
国内正規代理店の弊社が輸入・販売し、ご購入後、万一のトラブルや保証について責任をもって対応いたします。動作不良などでお困りの際は弊社スタッフが丁寧にサポートさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。
・日本国内生産者賠償責任保険加入
もしもの事故があっても保険が適用されるので、安心して製品をご使用いただけます。
・PSEマーク、TELEC認証取得
本製品は日本の安全基準をクリアした製品です。PSE認証を取得し、電気用品安全法に則り電気製品が安全性を満たしていることを証明します。また、TELEC認証を取得し、日本国内電波法に則り特定無線設備が電波法令の技術基準に適合していることを証明します。
・周到な管理体制のもと生産
実際の工場での生産風景
Q:Spider M1 は高速に動作しますか?
A:Spider M1 の彫刻速度は、素材と彫刻深さによって異なります。最高速度は8000mm/minとなりますが、3000mm/min以下の速度での使用を推奨します。
Q:SpiderM1で彫刻できるサイズは?
A:Spider M1 Standard/Spider M1 Pro は 200mm (幅) * 無制限の彫刻が可能、Spider M1 Max は 400mm (幅) * 無制限の彫刻が可能
Q:SpiderM1にはいくつかのバージョンがありますが、違いは何ですか?
A:SpiderM1 には、Standard、Pro、Max の 3 つのバージョンがあります。作業領域については、Standard/Pro バージョンは 200 mm* ∞、Max バージョンは 400 mm* ∞ です。電力については、標準バージョンは 5W、Pro/Max バージョンは 10W です。
Q:彫刻プロセス中に携帯電話やコンピューターの電源を入れる必要がありますか?
A:いいえ、ファイルをアップロードして「印刷」をクリックするだけで、Spider M1 は独立して動作します。
Q:ローラーのメンテナンスは必要ですか?
A:ローラーには小さなブラシが付属しており、追加のメンテナンスなしで小さなブラシで掃除できます。
Q:彫刻対象物の厚みの制限はありますか?
彫刻対象物の厚みの制限は特にありませんが、切断は10mm以下となり、また素材によっても変わります。
Q:保証はありますか?
商品がお客様のお手元に到着後、1年間のメーカー保証がついております。初期不良であれば無償で新品と交換いたします。通常の使用で破損した場合は修理もしくはパーツの交換を行わせて頂きます。※商品到着時の商品パッケージの汚れ、お客様自身による商品の破損に関しましては保証対象外となりますのでご了承ください。
Smilemeチームは、レーザー彫刻と切断の分野で継続的な調査に取り組んでいます。私たちのチームメンバーは、構造、アルゴリズム、エレクトロニクス、ハードウェア、ソフトウェアなど、さまざまな分野の世界的に有名な企業から集まっています。 私たちのチームには、プロの飛行機モデリングに携わる専門家がいます。この試みは、限られたスペース拡張、高コスト、重量、および携帯性の欠如など、典型的なレーザーカッターの苛立たしい問題に突き当たりました。 これらの問題を解決し、レーザー彫刻を再定義するために、当社のチームは、コンパクトで省スペースで、組み立てが不要な彫刻機とカッターの構築に専念しました。私たちのデバイスは、シンプルなインターフェース、高性能、および統合された煙ろ過システムを備えています。 2 年間の懸命な努力と継続的な改善を経て、Spider-M1 を発表できることを誇りに思います。
Spider-M1 は、無限の作業領域を備えた初の究極のポータブル レーザー彫刻機およびカッターであり、誰もが想像力と創造的な可能性を解き放つことができるツールです。一緒に大きな夢を見て、実現しましょう。
これまで、家庭でできるDIYやハンドメイド等の制作は、到底プロには及ばないツールでしか実現しないのが当たり前でした。 プロが使用するような機材は高価で大きく、設置にはそれなりの知識と経験が必要なうえ、安全管理が難しいもので、一般の家庭で扱えるものではないからです。
その悩みに、様々な機器の専門家たちが向き合って生まれたのがこのSpider M1です。 どなたでも簡単に扱え、ツールとしての機能は十二分に発揮してくれます。 Spider M1を使用すれば、これまで頭の中にはあったのに再現できなかった制作も、手軽に実現可能になります。
創作意欲を最大限に引き出してくれるSpider M1で、あなたのクリエイティビティを開花させましょう。
machi-yaだけで実現できる特別価格にてご用意しておりますので、是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。
リターン品の配送が完了するまで、ルタワジャパン株式会社はSpider M1の日本における独占販売権を有する正規代理店です。
メーカー名:Hong Kong Seileme Trade Limited
ウェブサイト:https://www.spider-laser.com/
事業内容: レーザー彫刻機
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: ルタワジャパン株式会社
●代表者氏名:齋藤 渉
●事業者の住所/所在地:〒559-0034 大阪府 大阪市住之江区 南港北 二丁目1番10号 ATCビルITM棟12階B-6
●事業者の連絡先:Tel: 06-6655-0553 / Mail: support@rutawa.com
—
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に支援金額1万円未満の場合:250円(税込)、1万円以上の場合:支援金額の2.5%(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細は: https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/234485888)
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●配送におけるリスク:国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から国際便を利用します。通常2週間~3週間程度で配送されますが、コロナ禍の影響により1か月程度かかる可能性もあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。発送予定時期に遅延のないよう最善を尽くしておりますが、やむを得ず遅れが生じる場合は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:Windows/macOS/iOS/android
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
最新の活動報告
もっと見るY軸回転ローラー使用方法について
2023/04/28 15:55いつもSpider M1をご愛顧いただきありがとうございます。オプション品のY軸回転ローラー使用方法について、動画ガイドを公開いたしました。▼Y軸回転ローラー使用方法https://youtu.be/0Iaxfpvje40操作にお困りの際はこちらをご参考くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。 もっと見る
リターン発送開始いたしました
2023/04/20 15:33大変長らくお待たせいたしました。本日より、国内倉庫より皆様のお手元への商品発送作業が開始されましたのでお知らせ致します。■お届けに関しまして下記ご確認をお願い致します。・不在届になった場合には必ず、配達拠点の保管期間内である1週間以内に受取ご対応をお願い致します。・予想期間内にお受け取りが困難な場合、早急にご連絡くださいませ。・万一、お受取り頂けず、弊社倉庫に返送された後の再送の場合、再送に関わる送料はお客様ご負担にて発送させて頂きます事ご了承くださいませ。・弊社倉庫へ返送されてから商品の保管期間を2か月とさせて頂いております。2か月経ってもご連絡頂けず、お受け取りいただけない場合、応援購入金額のご返金にはご対応いたしかねます事ご了承賜りますようお願いいたします。※ゆうパック長期不在戻りに関するご連絡はしておりません。・リターン発送後のお荷物追跡番号は配信しておりません。追跡番号をご希望の方は、弊社サポートセンター:https://rutawa.tayori.com/q/inq 宛、または、メッセージからカスタマーサポートまでご連絡ください。■商品をお受取り頂きましたら、必ず商品のご確認をお願い致します。製品に支障のない輸送箱の破損や汚れはご了承くださいます様お願い申し上げます。万一、製品に初期不良があった場合は、商品受取後7日以内に弊社サポートセンター:https://rutawa.tayori.com/q/inq 宛にご連絡ください。期間を経過の後ご申告頂いた場合、初期不良の対応ができかねます事ご理解いただきます様お願い申し上げます。※初期不良以外のお客様ご都合の返品ご希望の場合は、商品受取後7日以内で未開封・未使用の場合に限らせていただきます。事前に必ず弊社サポートセンターまでご連絡ください。(お客様ご都合返品の場合、送料はお客様負担にてお願い致します。)※初期不良の場合、商品発送時に梱包されている外箱・段ボールにてご返送いただきます。初期不良がないか確認が取れるまで、梱包材を破棄なさらないようお願いいたします。また、商品外観がイメージと異なるといった理由等は返品対応できかねます事ご理解、ご了承くださいます様お願い申し上げます。万一、7日経ってもお手元に商品が届かない場合はお問合せご連絡くださいませ。※配送先が北海道・沖縄、離島等の場合は通常よりお日にちを要する場合がございます。お手元に商品が届くまで今しばらくお待ちくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。ルタワジャパン株式会社サポートセンター:https://rutawa.tayori.com/q/inq/ もっと見る
発送先の住所確認をお願い致します
2023/04/17 12:44お待たせしておりますリターン発送について、商品が国内倉庫に到着しましたので順次発送処理を行ってまいります。再度、ご登録の発送先住所が正しく登録できているか、郵便番号間違い・県・市のあとの町名抜けなどがないかのご確認をお願いいたします。住所変更がある場合は【4月18日(火)12:00】までにご連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。 もっと見る
MDF材であれば何ミリの厚みまで切削できますか?また、標準モデルとPROのモデルの差は出力の違いですが、5と10Wで作品にどの程度影響がありますか?