Check our Terms and Privacy Policy.

男子中学生バレーボールクラブ『大谷イーグル』にユニフォームを!

中学校にバレーボール部がなく、クラブチームで練習する中学生たち。2023年度からクラブチームが中体連に参加できることになり大喜び。しかし、試合で必要なユニフォームを作成するための費用が不足しています。僕たちにユニフォームを作る資金をください。

現在の支援総額

265,000

66%

目標金額は400,000円

支援者数

24

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/02/26に募集を開始し、 24人の支援により 265,000円の資金を集め、 2023/04/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

男子中学生バレーボールクラブ『大谷イーグル』にユニフォームを!

現在の支援総額

265,000

66%達成

終了

目標金額400,000

支援者数24

このプロジェクトは、2023/02/26に募集を開始し、 24人の支援により 265,000円の資金を集め、 2023/04/30に募集を終了しました

中学校にバレーボール部がなく、クラブチームで練習する中学生たち。2023年度からクラブチームが中体連に参加できることになり大喜び。しかし、試合で必要なユニフォームを作成するための費用が不足しています。僕たちにユニフォームを作る資金をください。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

皆さん、こんにちは。随分と秋らしくなりました。 いかがお過ごしでしょうか。先日、暑さのため発送を延期していたお礼の品のスコーン 3個セットを発送させていただきました。お礼のお品物はこれで全て発送完了となります。申し込んだものがまだお手元に届かないという方がいらっしゃいましたら このメールにご返信いただく形でお知らせください。この夏の暑さにも負けず、季節の変わり目にも負けず、 子どもたちは毎日元気にバレーボールをしています。8月20日 に、 U14県大会が開催されました。U14とは中学校にバレーボール部がなかったり、専門の先生がいなかったりする場合に、更なるレベルアップを目指すため自主的に集まり活動している中学生のクラブチームのことです。8月20日のU14県大会は、このメンバーで出場できる最後の大会でした。クラウドファンディングでご支援いただいた皆様のおかげで購入することが出来たユニフォームを着て、試合に挑みました。5月5日の桜カップ、8月5日のブレイザーズカップではともに優勝した大谷イーグルでしたが。。。実は、今回は、初戦から涙を呑む結果となってしまいました。初戦で今回の大会の優勝校と当たってしまい、接戦の末、敗退となりました。本当に惜しい試合でした。3年生は 引退となりますが、大谷イーグルのメンバーであることに変わりはなく、これからも 練習に来てくれることと思います。ご支援いただいたユニフォームはこれからの新しいメンバーに受け継がれ、さらに大谷イーグルの挑戦は続きます。バレーボールというスポーツを通して育まれた子どもたちの協力し合う力、 苦境に負けずにやりきる力は、これからの会津を、そして日本を強くしていってくれることと信じています。皆様のご支援が創った未来です。ご縁をいただけたことをとても嬉しく思っています。皆様から頂いた温かいご支援に心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。


thumbnail

こんにちは!暑い日が続きますが 皆様いかがお過ごしでしょうか?本日は8月5日、6日に開催された第2回 会津 グレイザーズカップの結果をご報告いたします。「全勝優勝!」ご支援いただいた皆様、ご声援いただいた皆様ののおかげで全勝優勝させていただきました!また当日は、このクラウドファンディングのメールを見て 数名の方が応援に来てくださいました。暑い中 ご足労いただき本当にありがとうございました!皆様のご支援を胸に、これからも大谷イーグル、頑張ってまいります。なお お礼の品につきまして、トマト セットをお選びいただきました皆様にはまもなく お渡しいたします。スコーン 3個セットをお選びいただきました皆様、発送が遅くなっておりまして誠に申し訳ありません。今年は早いうちから暑くなり郵送でのお送りが不安でしたので 秋口涼しくなってからお送りさせていただきます。それでは暑い日が続きますので皆様どうぞご自愛ください。今後ともよろしくお願いいたします。


3月4日 山形からクラブチームを招いて練習試合。会津の成人男子クラブチームにも参加して頂いた。3月12日会津から2チーム、郡山から3チームお呼びして6チームによる練習試合。3月19日只見町のスノーフェスティバルに参加。体幹トレーニングと思い出作りのため。4月1日子どもたちへ、中体連に参加出来なくなった事を伝える。エイプリルフールだけに嘘であって欲しかっただろう…。4月8日県南へ遠征。気持ちの切り替えはなかなか出来ないだろうが、子どもたちがバレーボールを好きな気持ちは変わらないので。県南地区3チームと練習試合。希望を捨てず、前を向いて、大好きなバレーボールを続けます。3年生が卒業する前に、せめてユニフォームを着せて試合をさせてあげたい。皆様の温かいご支援、どうか宜しくお願いいたします。


thumbnail

去年の春。『来年度からクラブチームも中体連に出れる』という朗報が入り、私たちは大歓喜の中動き始めました。それまでは、中体連を部活(卓球部)で出ていたので、部活とクラブの両方で活動してきた子どもたちも、クラブの練習に力が入りクラブで過ごす時間が増えていきました。両立が難しくなり、部活の顧問からクビを宣告された子もいます。在籍する中学校の部活(バレーではない)をやめて来た子もいます。全員が、中体連にバレーボールで出るという夢に向かって進んでいたのですが…今年になり、『クラブチームは、県大会から1チーム参加。その1チームをどう選考するか…。』となり、まずは地区予選に出れない事にガッカリ…。しかし、その1チームに入るために、試合で決めるなら勝つために、日々練習してきました。3月になり、いよいよ福島県中体連のホームページに、クラブチームが中体連へ参加する条件や登録関連の書類がアップされ、期日までに事務手続きを済ませました。あとは、選考方法が決まるだけ…と思っていたら、3月28日、私のところに一本の電話が…。「令和5年度は、クラブチームの参加は見送る。協会からの推薦はしないことにした。」と…。その後のことは、涙無くしては語れません。子どもたちに話した時の子どもたちの顔、涙、絶望感…「生き甲斐にしてたのに…」と。一転した決定に、子どもたちも、保護者も、私も納得などいきません。散々期待させて、こんな残酷な事があって良いのか。決定したお偉いさん方は教職者ですよね…子どもたちにこんな仕打ちをして良いのでしょうか。けれど、大谷イーグルは活動を続けます!皆んなで立ち上がって前に進みたいと思います。子どもたちを笑顔にしたいです。残り時間わずかですが、どうか皆さまの温かいご支援お願い致しますm(_ _)m