2023/01/14 12:00

みなさん、こんにちは。

この度は、私たちが計画している「参加できる地上波TVアニメ 千葉県舞台ご当地アニメ制作プロジェクト」ページをみてくださり、ありがとうございます。

このプロジェクトは、私たちが制作している千葉県を舞台にしたご当地作品の第4期「超普通県チバ伝説」の地上波TVアニメ制作を目的としたものです。

さて、今回は、超普通県チバ伝説第6話について紹介します。

第6話は、「月刊コミック電撃大王」などで連載していた千葉県柏市を舞台にした作品「あしたの今日子さん」とのコラボ回です。

主な登場人物は、市川今日子、我孫子由、テガちゃん、バトル王、デュエル、新四天王となっております。

第6話は、昨年行ったクラウドファンディングでTV放送が確定。そして、75名もの多くの方のご支援のおかげで、あしたの今日子さんの作者であるいわさきまさかず先生が作画に参加いただく形での作品となりました。

https://camp-fire.jp/projects/view/551312

そして、第6話のEDは「ミルフィーユデイズ-Day1 あこ- (ほのかver.)」です。
歌は、ほのかさん。舎川あこバージョンの楽曲を歌手のほのかさんが歌唱します。

次回は市川今日子、我孫子由の声優発表をしたいと思います。
次回をお待ちください。