みなさん、こんにちは!
今回のクラウドファンディング作成を担当しております、しまちゃんです。
今回は活動報告1回目ということで「そもそも、このプロジェクトってどんなメンバーが作っているの?」について書かせていただきます。
その前に「そもそも前田デザイン室って何?」を知りたい方は、再度クラファンページや前田デザイン室ホームページを見ていただけると嬉しいです!
今回ご紹介するのは、大所帯「ピマズン」プロジェクトを圧倒的なリーダーシップで牽引するコアメンバーの4名です!(このうち3名は、クラウドファンディングの注目リターン【選べるデザイナー!ピマズンを一緒に体験できる権】にも登場するデザイナー陣です!気になる方は、ぜひチェックを!)
<1人目>あなたはどこまで見えているの?ピマズンの頼れるリーダー・アカチャン
インハウスデザイナーとしても活動し、責任感が強く、誰よりもピマズンを愛してやまないプロジェクトリーダー・アカチャン。
彼女の作る資料は誰が見ても分かりやすく「すげえええーーーわかりやすい!」と毎回メンバーは大盛り上がり。
ラーメンをほぼ毎日食べており「いつ寝てるの?」とみんなから健康面を心配され、メンバー内で「おやすみ警察」と称した健康管理活動が生まれるほど…。
ラクガキアートも一級品です。
彼女がいなければこのプロジェクトはここまで大きく成長していませんでした。
誰よりも前を走り続ける彼女がいるからこそ、多くのメンバー達も、ここまで走り続けることができたのです。
<2人目>強面だけど、本当はめっちゃ優しい子ども好き・ハッチー
空間デザイナー歴12年、デザインセンス抜群なアートディレクター・ハッチ―。デザインアートに対してのフィードバックも的確で「デザインに関して彼に聞けば間違いない」と、メンバーから絶大な信頼を得ています。
強面に見えることも多いですが、実際はよく笑うめっちゃ優しい人です。
ラクガキ本来の味を生かしながらここまで綺麗にデザインできるスキルは、彼が今まで積み重ねた努力の結晶なのではないでしょうか?
夏祭りで定番のヨーヨー模様にも見えるこちらの作品。先日のクラウドファンディング直前イベントで、ゲスト様から提供していただいたラクガキを全て入れてあるそうです。
全てのラクガキへのリスペクトと愛を感じますね。
<3人目>裏のボス?いいえ、表のボスです。笑顔が素敵なデザイナー・サニーちゃん
チーフデザイナー・サニーちゃん。広い視野と仕上げまでのスピードは天下一品。彼女がいたからこそ、このクラウドファンディングを開始することができたと言っても過言ではありません。
何度修正依頼をかけても嫌な顔一つせずに対応してくれ、ミーティング中も物事を俯瞰して気付きをくれるキーマン的な存在です。
彼女のラクガキアートも、本当に見応えがあります。
丁寧さと斬新さを感じ取れる作品です…!
<4人目>アフリカから急遽参戦!?アフリカデザイン・アフさん
グラフィックデザイナー歴28年。株式会社アフリカデザイン代表の熟練チーフデザイナー・アフさん。クラウドファンディング直前イベントでも、登壇者なのに直前までカニを頬張っていたりと少しお茶目な部分も。デザインでは、常に求めていた以上のものを作ってくださります。
※アフリカに住んでいるわけではありません。
「その発想はどこから得ているんですか?」と全ての作品で思うほど目を惹かれます。
そんな彼が作ったラクガキアートが、こちら。
時速120kmの躍動感を感じる、素敵な作品ですよね!
ハッチ―、サニーちゃん、アフさんの3名は、クラウドファンディングのリターン「選べるデザイナー!ピマズンを一緒に体験できる権」にも登場します。こちらのリターンでは、彼らプロのデザイナーにアドバイスを受けながら、一緒にラクガキアートを作ることができます。気になる方はぜひチェックを!
◆ ◆ ◆
少々長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。
今回は1回目の活動報告として「どんな人がこのクラファンを作っているのか?」について書かせていただきました。
今後も、定期的に活動報告を投稿していきますので、ぜひチェックをお願いいたします。
アートブックやリターンについては、現在鋭意制作中です。お楽しみに!
\クラファン情報/
クラウドファンディング公開11日目、達成率は32パーセント!
注目リターンもまだまだ残っていますので、
ぜひチェックしてみてください!
ライティング:しまちゃん
編集:タニシタユカ