令和6年4月13日に遊具寄贈式を開催しました!寄贈式には、来賓として、高知市長、高知市教育長、寄付者、施工者をお招きし、4~6年生約120人、先生方、実行委員会スタッフの参加のもと開催いたしました。寄贈式では、学校・実行委員会から寄付者と施工者に、子どもたちの手書きの感謝状をお渡しし、感謝の意を表しました。また、実行委員会には、学校長と子どもたちから感謝状と感謝の言葉をいただき、高知市長からは表彰状をいただきました。寄贈式終了後には新たな遊具の前で記念撮影を行い、その後は、いよいよ遊具の初あそびです。カウントダウンののち、6年生は歓声とともに遊具に駆け寄り、元気よく遊び、複合湯具の様々な遊びの機能を試していました。私たちは、子どもたちが安全に十分に注意し、楽しく元気よく遊具で遊ぶことで、運動能力、体幹や筋力、バランス感覚、さらには、お友達と遊ぶことで思いやりやルールを守ることなどを身に着けていただくことを願っています。安全に十分に注意し、楽しく遊具で遊んでください。遊具プロジェクトにご賛同いただき、あたたかい気持ちでご支援いただいた皆さまに、厚く感謝の気持ちを表します。本当にありがとうございました!
新しい遊具設置に伴い、基礎工事を常石建設株式会社さん、遊具設置工事を株式会社高販さんに施工していただきました。また、地域の有志と実行委員会メンバーが既存のUFO遊具(土管4本の組み合わせ遊具)の補修作業をした後に、尾崎塗装工業さんに既存のジャングルジムを塗装していただきました。実行委員会メンバーをはじめ地域の有志の方などで遊具設置作業のお手伝いに参加しました!子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべて、大人たちは頑張りました☆毎回のことながら、ご協力をいただきました皆さま、本当にありがとうございました。
令和6年3月25日(月)からの遊具設置工事の着工に当たり、施工業者の株式会社高販様、常石建設株式会社様にご出席いただき、要法寺様にて工事期間中の安全と、寄贈する遊具を使用する子どもたちの安全を祈願していただき、安全祈願祭を執り行いました。
物価高騰などの影響で少し遅れましたが、いよいよ遊具設置工事を始めます。3月25日に着工し、順調に進めば3月29日に完成の予定です。4月13日には遊具寄贈式を行う予定です。ご支援、ご協力いただきましたことに厚く感謝を申し上げます。