2023/02/03 00:59

気づけばあと1日となりました。
人から人へ、たくさんの繋がりが感じられたクラウドファンディングの期間でした。
企画を進めた私の方こそありがとう!という立場なのになぜか現金を手渡されて「ありがとう!」と言われるのです。

ブラジル好きだったり、海外交友を持たれていた人、ボランティア活動に尽力されているひと、日系ブラジル人でブラジルのために活動されている人。様々な縁が繋がりあって絡み合って大きな面になっている感覚があります。本当に幸せです。


このイベントを進めるだけでは分からなかったこと。クラウドファンディングに調整しなければ得られなかったお金にしがたい経験と絆だと思うのです。

さて、ポスター掲示協力のご紹介も最後!


●コワーキングスペース 今プラス 布団屋の元倉庫店
滋賀県守山市梅田町85−7

いつも今プラスのみなさんに感謝してもしきれません。
このイベントでもたくさんのスタッフさんに手伝ってもらっています。スタッフさんが土曜日いないくらい酒場に来ていただいています。。。すみません。。。
本当にありがとうございます!



●宇佐美菓子店 A la maison
滋賀県湖南市石部西1丁目8−37

ご近所、徒歩数分なまちのケーキ屋さん。京都から石部に引っ越してきた先の家のちかくにこんなにも美味しいケーキ屋があるのかと驚いたのを今でも鮮明に覚えています。あの時買ったケーキは、かぼちゃのモンブランゲーキといちじくのケーキ。ペロリと食べちゃいました!




●スキナ ブラジル
滋賀県湖南市岩根中央1丁目-51

湖南市のブラジルスーパー。ここに行けばブラジルやペルーの食材が手に入る!アジア料理の具材もそっろっていて、あたかも外国に行っている気になります。


●JAこうか ここぴあ
滋賀県湖南市岩根4528−1

会場お隣の施設、市の掲示板コーナーに貼っていただけました。
農家さんのお野菜やお菓子、加工品など地域の食材を扱うスーパーです。


●ワタハン
滋賀県湖南市下田1624−2
地域の学生服を取り扱う衣料取扱店舗さん。掲載、ありがとうございました。


●石部フラワー
滋賀県湖南市石部西1丁目1−32

町のお花屋さん、掲載、ありがとうございました。


●モノノワ
滋賀県湖南市菩提寺西2丁目10−36
リユースショップモモノワさま、この度ありがとうございました!


そしてそして!!今回なんとJR西日本さまの草津線6駅に掲載いただけたのでした!
本来なら広告費を払って掲載いただくところを無償で!本当にありがとうございました。
大阪の広告制作会社に勤めていた時は、ただただ、駅ばりねー車内吊り広告ねー巻き貼りねー車内ジャックねーと、価値をこれほどまでに感じなく作っていたんですが。一枠をいただけだけで飛び上がりました。

これで草津線のお客さんが増えるきっかけになればいいなと。また草津線を使った何かができたらいいなと思うのです。そして便数も増えたらみんなうれしい!
友人、草津駅長、そして後押しをしてくださった市役所には感謝です。

●西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本 草津駅


JR西日本 手原駅


JR西日本 石部駅


JR西日本 甲西駅

甲西駅の市役所コーナー!甲西駅は酒場でいっぱい!


JR西日本 三雲駅


JR西日本 貴生川駅


TEAM EXPOのイベントにも掲載いただいています。

https://team.expo2025.or.jp/ja/event/305



皆様。本当にありがとうございました!