2023/03/21 19:00

桜川大作戦実行委員の飯島正美です。


先日"真壁授産学園ご利用者さま一同"、"真壁厚生学園ご利用者さま一同"より、代理での応援購入の依頼を受けました。


もしかしたら、実行委員の皆さんは、『吉原さん、飯島さん受け取れない。』と言うかもしれません。


でも違うんです!!


マカパンや294コーヒー、農業の仕事を通し、『自分で働いて得たお金を自分の好きなことに使えること』が…


そして、『誰かを支援することができる』ということが皆んな嬉しいんです。



行政からの指針もあり、コロナ禍でのクラスター防止のため、全国どの社会福祉施設も極力外出やご自宅への帰省などを、ずっと我慢して過ごしてきました…


…約4年ぶりの外出


見たことのない景色を…

体感したことのない空間を…

この桜川市で

見れること!味わえること!そこに参加できること!が何より嬉しいんです!!



あるご利用者のさまの言葉を、そのまま引用させていただきます。


『正美さんから安達さんの存在を教えてもらって、安達さんの"夢"という曲を聞いた時に涙が出てしまいました。


私の夢は4月15日、皆んなと桜川大作戦に参加すること…

4月15日が本当に楽しみです


でも、正美さん、頑張り過ぎて倒れないでくださいね。』



私は職業指導員という立場の人間ですが…こうして、いつもご利用者の皆さんに支えてもらっています。


この仕事をさせていただいていること、そして…桜川大作戦実行委員に選出いただいたことを、心から誇りに思います!


クラウドファンディングも、いよいよ大詰めですが、まだまだ走れます!走ります!!


今、応援の渦は、市内…県内、国内に留まらず、海外にまで拡がっています!!


関わりを持ってくださった皆さま、一人ひとりが、桜川大作戦の"CREWS"です。


バッテンをプラスに変えるには、あなたの存在が必要です!!