新たな地元まちおこしフェス「桜川大作戦」を茨城県桜川市で必ず実現させたい!

地元茨城県桜川市に桜川市民や茨城県民、全国からご来場いただける全員が楽しめる大型まちおこしフェス「桜川大作戦」を誕生させ桜川市最大のまちおこしをしたい!安達勇人と地元の有志が団結し、安達勇人LIVEツアーFINALをきっかけに前例のない新しい桜川市の大型イベントを誕生させよう!

現在の支援総額

6,694,201

223%

目標金額は3,000,000円

支援者数

262

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/02/01に募集を開始し、 262人の支援により 6,694,201円の資金を集め、 2023/03/27に募集を終了しました

新たな地元まちおこしフェス「桜川大作戦」を茨城県桜川市で必ず実現させたい!

現在の支援総額

6,694,201

223%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数262

このプロジェクトは、2023/02/01に募集を開始し、 262人の支援により 6,694,201円の資金を集め、 2023/03/27に募集を終了しました

地元茨城県桜川市に桜川市民や茨城県民、全国からご来場いただける全員が楽しめる大型まちおこしフェス「桜川大作戦」を誕生させ桜川市最大のまちおこしをしたい!安達勇人と地元の有志が団結し、安達勇人LIVEツアーFINALをきっかけに前例のない新しい桜川市の大型イベントを誕生させよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【あと三日!サードゴール600万円に挑戦中!】


桜川大作戦実行委員長の安達勇人です。

残り桜川大作戦クラウドファンディング終了まであと残り3日です。

こうして毎回あなたに活動報告をお届けできる事が幸せです。

文章苦手なんですが本当に見てくれてありがとう。


改めてご支援、そして本当に温かいご声援いつもありがとうございます。



サードゴールの600万円が見えてきました。



すごいです。



胸がいっぱいです。



ファーストゴールの300万円を達成し。



セカンドゴールの450万円を達成し。



今サードゴールの600万円まであともう少しです。



ここまで来れてるのは言うまでもなくあなたのお気持ちです。



本当にありがとうございます。



このクラウドファンディング全額はどんなところに使われるのか。



音響

照明

電源

特効

仮設舞台

収録カメラ

映像出し

発電機

花火

警備

トイレ

広告宣伝費

その他諸々


ここに書いてあるだけでも相当な物量。



中のアリーナだけでスタッフ50人以上です。



外のスタッフ合わせたら約100人近く。



さらにホールでやるのとアリーナでやるのだとインフラ整備と音響含め全部の機材のスケール感がとんでもなく変わります。



ステージを作る以前にその分養生引いたり、とんでもない数の椅子を並べたり。



アリーナLIVEは普通は安くても2000万〜3000万円くらいかかります。



最初の見積もりはそのくらいでした。



ただ今回の僕のわがままで



『全員に恩返しと沢山の未来の為に全席指定席で観覧無料にて総制作費1000万でアリーナLIVEをしたい!』



という無茶振りに




スタッフ陣驚愕、、、、、、




しかし、すぐにやったろうって言ってくださって。



色々な意味で気持ちで動いてくれて。



第一線でご活躍してる方々がなんとかノウハウを搾りだしていただき総制作費1000万のアリーナLIVEが実現出来そうです。



音響、照明さんやすべての方がレジェンドです。



たぶんこんなスタッフ陣が集まる事はないかもしれない。



でもこんな田舎にそんな来てくれる機会なんてあまり無いと思うから、その分、『めちゃくちゃ美味しい空気飲めます!』とか言って説得しようと思ったら、僕らは安達勇人くんのLIVEを応援したいと去年のツアー初日の日に言ってくださいました。




ただ。




1000万円と決めたものの、そう1000万円を集めるのも正直とんでもなく本当に大変で。




正直車の査定もやったし、何度宝くじ売り場と向き合ったか。




今回チケット代収入は無い。




クラファンと協賛スポンサーを信じるしかありません。



クラウドファンディングも強制では無く、その人のお気持ちが支援額としてそのまま変わるもの。ただ僕の場合普段のイベントも多いし、そんな中クラファンに協力してくださる、共感してくださるファンの方や街の方がどれだけいるか。

本当にご支援いただくとその人の顔が思い浮かびます。会ったことない人は毎回想像してます。

みんな良い顔してます。



協賛スポンサーも、こんな0→1の前例の無いイベントだとPRになるかわからないし、そんな企業さんも動かない。

そうなると安達勇人やこの桜川大作戦の夢や想いや行動に共感していただくことがすべてなんです。

果たしてそんな熱い企業さんがいるんだろうか。

会社をやってるとわかるんですが、会社のお金を動かすのって本当に大変なんです。

それだけ責任がありますから。

でも『応援してるぞ!この街をよろしく頼むぞ!』と温かく組んでくださる地元企業や県内外の社長様。お店の方々。




本当に頭があがりません。




リアルはそんな不安ばかりのスタートでした。




でも今、この安達勇人のツアーFINALが、




この桜川大作戦が




僕の地元桜川市のすべてを動かしてます。




オレおめえに茨城で見せてえもんがあんだ。




桜川市、市長、市役所の方々、教育委員会、商工会、JC青年会議所、学校、ライオンズクラブ。




そしてなぜか最近全然連絡取ってない高校の同級生などから



『勇人が夢に出てきた。何か手伝えることがあったら言って!』



とか



絶対普通に活動してたら会う事がなかった、僕のおじいちゃんやおばあちゃんの知り合いや、この街を盛り上げるピースが毎日毎日出会って僕の前に現れたりそんな機会が生まれます。



もしかしら



本当にこうして小6の時に夢誓って、芸能界でデビューして15年。



あの時はただの夢。




誰にも言えなかった夢。




今はみんなの夢。




みんなが叶えたいと言ってくれる夢。




この街が本気で応援してくれてる夢。





夢。




ってもしかしたら儚くて無責任な時もあるんです。





だって叶うか叶わないかわからないんだもん。






でもだから夢なんだと思う。





でも夢を叶えると、僕だけじゃなく誰かの心が動いてくれる。




叶うか叶わないかわからなくてもそれに向かって精一杯走ってると誰かの夢に変わる瞬間がある。




自然と仲間が集まってくる場所ができる。





それが今なのかなって。





たぶんこの活動報告見てくれてる方はもうその一人。





本当にありがとうございます。





世界中沢山の人がいるけど。






こんな馬鹿野郎に出会ってくれてありがとうございます。






あなたの夢はなんですか?






僕はこれまで出会ってくれたあなたと、ファンの方と、実行委員メンバーと、スタッフと、関係者の方々と、街の方々と、今この言葉を見てるすべての方々と4月15日地元のあのアリーナに行くこと。




出会ってよかったなって。





応援してくれてるみんなが安達勇人というアーティストを応援してるのが誇りだっていつか思える人になること。





4月15日桜川市に来て忘れられない思い出と地元の魅力に触れていただくこと。




イベントが少ない街だけど、より桜川市の方々と触れていただけるよう桜フェスティバルと同時開催にしました。





僕はこの日、全部の安達勇人をさらけ出します。





声優。



俳優。



アーティスト。



いばらき大使。



さくらがわ応援大使。



まちおこし大好き人間。



出会ってくれた人大好き人間。




すべてを背負って地元に帰ります。




いや、そんな肩書きいらないかもしれない。





人間、安達勇人で勝負したい。





なんだかこの桜川大作戦を起こすことが決まってたかのような不思議な感覚ですね。




夢かな。笑




そんな夢がこの現実にあと約1ヶ月後なりそうなところまで来てます。



 

僕たちは夢を届けにいきます!




肩組んで一緒に行きましょう!




このツアーは伝説になる!




夢を与えるにはその分僕たちが人の何倍も笑われても良いから夢を見て!ロマンを見て!未来信じて!足を踏み出して!



大丈夫!怖くない!



みんな信じて真っ向から突っ込む!




剣は自分と相手の線をとってブレなければ必ず勝てる。




辿り着きたかった場所は今ここじゃないんだろ?



まだまだ行こうぜ!



さぁ手を伸ばせ!




勝鬨!




桜川大作戦実行委員長 安達勇人

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!