こんにちは!
BiiMii広報の佐藤百奈です。
いよいよBiiMiiのクラファンも
ラストスパートです。
ここまでご支援くださったみなさま
本当にありがとうございます。
私の個人的な話ですが、
看護師として病院に働いていた頃から、
フリーランスとなった今でも
同期と気持ちを共有したり
家族とかけがえのない時間を過ごしたり
仕事で利用させていただいたり
飲食店は私にとっての様々な思い出を
提供してくれた場所です。
生活様式が変わっても、
ご飯食べることは変わりません。
今も、これからも、
飲食店で過ごす時間は
私たちの生活の一部だと思います。
私はフリーランスになってから、
ご縁があり、SNSで情報発信をすることを
お仕事にしてきました。
発信することや、それを通して
さまざまな方と出会えるSNSが
とても好きで、
気づけば個人のアカウントは
3年以上毎日発信し続けています。
自分自身がSNSを使っていくことで
強く感じているのは
SNSには可能性があるという事。
特に飲食店が発信するとしたら、
「美味しそう」と
直接食欲を刺激するような
料理の動画や画像が作れるので
情報を直感で判断するSNSとは相性が抜群です。
ですが、実際のところ
飲食店の経営者の方の中には
・使い方がわからない
・何を発信すればいいのかわからない
・ライバルが多すぎて続かない
そのような理由で辞めてしまったり、
挑戦するのを諦めてしまったりする方もおり
シンプルに『もったいない』と思いました。
また一般の方でも
うまく使いこなせていないと
悩む方は多いと思います。
私たちのSNS運用の経験や
マーケティングの知識を活かして
この状況をどうにか変えられないのか?
この思いから、
メディアを使った集客や
マーケティングを支援する事業をスタートし
その一環として
飲食特化型動画SNSアプリ#BiiMiiを
開発するに至りました。
まだまだ#BiiMii は発展途上です。
これから先も、みなさんのお力を借りて
どんどん洗練させていく必要があります。
BiiMii(ビーミー)というアプリを
たくさんの方に知っていただくのはもちろん
これから一緒に#BiiMii を
成長させてくださる方々と出会いたいと思い、
クラウドファンディングに挑戦しました。
このアプリを通して、
飲食店の経営者の方々の
SNSの運用に悩む時間や
集客に必要なコストを減らし
自慢の料理を提供することと
楽しい時間を作る場所を作ることに
全力を注げるような環境にしたいと考えています。
また、美味しいご飯を食べたいと思う方には
どんな場所に行っても
食べたいものを探すことができて
自分のお気に入り店舗を見つけたり
未知の料理と出会ったりできるような
お店探しから食べることを楽しむ人を
増やしたいと考えています。
クラウドファンディングの挑戦も
いよいよあと1日となりましたが
1人でも多くの方に知っていただけるよう、
最後まで頑張ります。
最後になりましたが
応援してくださるみなさまに
お願いがございます。
ご支援いただいたことをぜひ
#BiiMii をつけてご自身のSNSでも
発信していただきたいです。
みなさまに近い方々にとっては
私たちの言葉よりも、
みなさまお一人お一人の言葉の方が
より強く届くと思います。
ぜひご協力をお願いいたします。
また、ラストスパートということで
1000円のお礼メールのリターンを
追加いたしました。
追加・複数のご支援も可能ですので、
ご協力いただける方はぜひ、
ご支援よろしくお願いいたします。
長文になりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございます。