伝統文化「将棋」をみんなの「チカラ」で次の世代に!関西将棋会館建設プロジェクト

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

ふるさと納税型クラウドファンディングとして”高槻市”と”日本将棋連盟”が行う関西将棋会館建設プロジェクト。新関西将棋会館は日本将棋連盟創立100周年の記念すべき令和6年に高槻市でオープン予定です。ぜひみなさんのチカラで伝統文化である将棋を次の世代につなぎましょう!ご支援・ご協力をお願いいたします。

現在の支援総額
46,074,264円
支援者数
900人
募集終了まで残り
終了

現在46%/ 目標金額100,000,000円

46%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-In方式です。
目標金額に関わらず、期間内に集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2023-03-25に募集を開始し、900人の支援により46,074,264円の資金を集め、2023-12-31に募集を終了しました

寄附金受領書を発送しました!

関西将棋会館建設プロジェクトの支援者のみなさま並びにご覧のみなさまへ

 この度、5月30日までにご寄附を頂きましたみなさまに対して、本日、寄附金受領書を発送させていただきました。今しばらくお待ちいただければ幸いです。

<支援者のみなさまからのコメントへのお礼>

 約200名のみなさまからご支援を頂くとともに、「高槻の関西将棋会館建設楽しみにしています。関西の先生を応援しています」「かけがえのない将棋文化の継承のため、日夜、研鑽を続けられている棋士と関係者の皆様に敬意を表します。 谷川先生、豊島先生、斎藤先生が歩み寄ってくださるかのような逸品で、感激です。 まだまだ私の棋力は低いものですが、今後も根気よく将棋を学び理解を深めていくための励みとなります。 このような形で僅かでも支援できることを嬉しく思います。」「美しい新会館での名対局を期待しています 」など、数多くのコメントも頂きまして誠にありがとうございます。

 これからも目標達成に向けて取り組んでまいりますので、ご支援を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

<寄附者銘板について>

 ふるさと納税型クラウドファンディングでは、寄付者様の控除限度額の範囲内で手続きをすれば所得税や住民税の還付を受けることができます。

 寄附の特典として、「新会館寄附者銘板」をご用意しております!

 西日本の将棋文化の総本山である関西将棋会館にあなたのお名前が末永く刻まれ、その銘板は新会館での名勝負を見守り続けます。

ネームサイズ小(2cm ×7.5cm) 寄附額50,000円

ネームサイズ中(4cm ×10cm)  寄附額100,000円

ネームサイズ大(6cm ×15cm)  寄附額500,000円

 ぜひ、新会館にお名前を!ご家族のお名前でもお申込みができます。

<企業版ふるさと納税制度のご紹介>
企業のみなさまからの寄附も広く募集しています!企業版ふるさと納税制度の適用を受けることができる場合があります
企業様のメリットとしては「社会貢献」と「税制上の優遇措置」がございます。また、寄附特典として、新会館に企業様のお名前が末永く刻まれる寄附者銘板をご用意しています。
ぜひ、こちらをご覧ください!

<今城塚古墳公園での体験イベントのお礼>

 また、この写真は糸谷哲郎八段・都成竜馬七段との今城塚古墳公園での体験イベントの写真です。当日、出席頂きました支援者のみなさまに改めて御礼を申し上げます。引き続き、ご支援賜りますようよろしくお願いいたします。