みなさん、こんにちは。
連日、多くの方がご自身のInstagramやFacebookなどでシェアしていただき
現在、支援者58名を突破!
本当にありがとうございます(涙)
私たちの住む南九州市高田地区は過疎化が進み小学校の全校生徒は41人。
娘の同級生は5人…「友達100人できるかな?」なんて物理的に無理な地域です。
しかし、現代はいろいろなツールがあるので、「支援者100人も夢じゃない⁈」と思い
ストレッチゴールを立てました。
(ストレッチゴール:クラウドファンディングの第二の目標のこと)
私たちの挑戦は4月24日まで続きます。ぜひ、ご支援&応援をよろしくお願いします!
スポンサー様のご紹介!ー『「教育王に俺はなる!」現役小学校教師、ルフィ先生』
クラウドファンディングのリターンにスポンサー権があります。
私たちの取り組みをスポンサーとして支援してくださる方のこと。
今回は、そんなスポンサー様のご紹介☆
「教育王に俺はなる!」の合言葉で有名なルフィ先生との出会いはInstagramです。
私は近い未来、「パラレルワーカーになりたい!」「飛行機出社したい!」と本当に思ってます(笑)
(パラレルワーカー:複数の仕事を掛け持ちする人。メロン×教師×インスタ代行などオンラインビジネス)
ルフィ先生はそんな私の目指す未来を体現している方です。
初めてzoomで話した時、「こんな働き方もあるんだ!」と驚きました。
と同時に、やりたいことを諦めないその姿は、本当に私の理想の姿でした。
ルフィ先生のやりたいこと、それは…子育てに悩むママやパパ、教育に悩む先生、人生に悩む子ども達を救うこと。ルフィ先生はよく、「先生の働き方を見直したい!」とおっしゃいます。
私は今年、卒業学年を担任しました。ありがたいことに、入学当初から担任をして
一緒に高校3年間を過ごしたので、本当に卒業が嬉しかったです。
卒業式の日、改めて「教員っていい仕事だな〜」って本当に思いました。
「もう学校を続けることは無理かもな…」と思っていた生徒に卒業証書を手渡した瞬間、大号泣したぐらい…もう自分のことのように嬉しかった!
しかし、教員って結構ブラック。
(私はやらない事柄を決めたので、割と楽に働いています笑)
たくさんの先生たちが毎年、退職していきます。
その理由に
・家族との時間を確保するため
・自分の心や体の健康のため
などが挙げられます。「できることなら、教員を続けたいんだけどね…」っていう人がほとんど。
私はルフィ先生のオンラインコミュニティで学んでいます。
その中で、よくルフィ先生は「先生の働き方改革が急務だ!」と話してくれます。
「先生が元気じゃないと子どもは伸び伸びと学校で過ごせない!」
「パパやママが元気じゃないと子どもも元気にはいられない!」
ルフィ先生が話す言葉には重みがあり、いつも勉強になります。
そんなルフィ先生のオンラインコミュニティ「ハピくる学園」は毎月1回(1日〜3日のみ)勉強する仲間を募集しています。
次の募集は4月1日からかな?
ルフィ先生は学童保育指導員、町の水道屋さん、トラック運転手など幅広い経験をお持ちの方で、話す内容も多岐にわたります。
ルフィ先生の『今、ホットな情報』はVoicyという音声プラットフォームでも聞けます!
教員の方だけでなく、子育てに関わる全ての方に聞いてほしい内容です。
よかったら覗いてみてください。
今後もスポンサー様をご紹介して参ります。
次のご紹介は…地元、鹿児島でかつ去年はメロン苗のオーナーとしてご支援いただいた「坂下水産」様です。お楽しみに!
【ルフィー先生の情報はこちらから↓】
インスタ→https://www.instagram.com/luffy_teacher
ボイシー→https://voicy.jp/channel/2493/245083
公式LINE→https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=696awwbd