2023/05/11 11:36

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私たちは3日の日に赤穂のnonki picnicさんでイベントをさせてもらって、その仕込みをしたり、家の壁を塗っていました。

壁を塗ると言っても、まだ下準備の段階で、ビス穴をパテで埋めたり、削ったり、巾木を塗ったり。

いろいろな工程があって完成するんだなあと、職人さんのすごさを改めて知る日々です。

お店の方も、エントランスの植栽や、追加で工事が必要な部分の打ち合わせを行い、完成に向けて一歩ずつすすめています。


改めまして、遅ればせながら、私たちのクラウドファンディングにご協力いただき、本当にありがとうございました!

みなさまのおかげで、当初の目標を想像よりも早く、遥かに多くのご支援をいただけて、無事に終了することができました。

この気持ちをどう綴ろうか悩んでいたらお礼を伝えるのが遅くなってしまい、申し訳ございません。


「クラウドファンディング成功」というのもなんだかしっくりきませんが、目標を達成したことに私たち自身が一番驚いていて、信じられない気持ちもあったのですが、応援してくれているみなさまのことは信じられると思っています。

身に余るしあわせにどうしたら恩返しできるのかわかりませんが、いただいた応援を真摯に受け止め、美味しいものを作れる努力はもちろんのこと、自分が良いと思えるものを選択し、表現できる場所を作っていきたい気持ちです。


プロジェクトのページにも書きましたが、できることならば自分たちの資金でお店を作りたかったというか、それが身の丈にあったものだと思うので、クラウドファンディングをするかどうか直前まで悩んでいました。

誰かに応援してもらうことの責任感や、クラウドファンディングをすることの意味など、そこまで深く考えなくてもいいよと言われるくらい考えすぎて、逃げたくもなりました。

でも、正直な気持ちを綴ることで、応援できることがうれしいと言ってくれたみなさまが集まってくださって、悩みながらもやってみてよかったと今は思っています。


あたたかくてやさしい応援の気持ちを丁寧に届けてくださって、本当にありがとうございます。

そのひとつひとつが励みになっています。

忙しない日々を過ごしていると、つい、自分一人でがんばっているような気持ちになってしまうのですが、お店に立つことで、みなさまに支えられていることを思い出すことができそうです。

今の気持ちを忘れずに、過ごしていきたいと思います。


何度言っても言い足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

リターンも心を込めてお作りしますので、発送までいましばらくお待ちくださいませ。

お店づくりも引き続きがんばって参ります!

写真なども活動報告やSNSに載せていきたいと思っておりますので、引き続きお付き合いいただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。


長田菜々美