2023/02/21 00:20

みなさん、こんにちは。
プロジェクト実行者のYKTradeJapanです。

今回のタイトル、ドキッとしましたよね。

実は私もドキドキしながら、レポートを書いているところです。

先日、ある方から「NEOを買って後悔する人ってどんな人なのか」というような趣旨のご質問を頂戴しました。

正直、そんなことを考えたことがなかったので、こうして活動レポートに残そうと思い、パソコンに向かってキーボードを打っています。

もしかしたら、あなたも気になっているのでは?と思い、これからNEOを購入することで何だか損をしてしまった、と後悔する3つの考え方をお伝えしていきます。

1.値段最優先で判断する考え方

買い物をする際、真っ先に値段を気にかけるタイプの方には、正直NEOはオススメできません。

どうしてかというと、その方がものの価値を考える際に最優先させてしまうのが「値段」だからです。

私たちがどうしてNEOを世の中に広めたいのか、というとその値段ではなく、次世代掃除機とも言えるそのNEOの性能が理由だからです。

値段が低い掃除機を好むのであれば、NEO以上の性能を持つ掃除機は見つかりません。
そして、NEOより高額な値段の掃除機を求めているのであれば、それもまた値段が高いからNEOよりも高性能だ、という証明もできかねます。

人はついつい金額を見て買い物をする癖がありますが、金運に恵まれている人ほど、金額ではなくてその製品の性能を重視した買い物をなさるそうです。

もし、あなたが金額最優先でものの価値を考えているのであれば、この機会にNEOの性能にも注目なさってくださいね。

2. 時間をかけてじっくり掃除をしたいという考え方

ここはNEOのウィークポイントかもしれませんが、NEOはフル充電での稼働時間が最大35分間。
一度の充電に4時間も費やしているにもかかわらず、35分しか稼働させることができない、というところにまだまだ課題がある掃除機だと私たちも思っております。

ただ、稼働時間の短さは、ワイヤレス掃除機全体に共通する悩みの一つですよね。

だからこそ、掃除機がけをする際に、じっくりと掃除機をかけたいとお考えがある方の場合、NEOを使うことはオススメできません。

しかしながら、NEOは、一度の掃除機がけで「ゴミをかき集める・ゴミを吸い取る・モップがけができる」という動作を一気にこなすことができます。
しかも、モップに当たるローラークリーナー部分は自動洗浄および乾燥ができてしまいます。

それを考えると、掃除の時短が叶っているので、35分間の稼働時間でも自宅の掃除には十分すぎる時間の長さかもしれませんね。


3.スマホを使いたくないという考えの方

あなたも持っている便利なスマホ。
あなたはスマホを不便だと思い、使いたくないと思ったことはありますか?

そういう方にもNEOでの掃除は向いていません。
その理由はとても簡単で、NEOはアプリでの操作ができるため、そのアプリをあなたが活用しないと、NEOの性能を存分に引き出すことができないからです。

そんなもったいないことを、私はあなたにしていただきたくないので、このように敢えて警告しているのです。

NEOの性能を最大限に発揮でできる方は、ズバリ、スマホを毎日利用していて、スマホが生活の一部になっている方です。

アプリを使うことで、NEOを充電している最中にNEO自体の自動クリーニングができてしまいます。
わざわざあなたの手を煩わせることなく、スマホからの数回タップだけでNEOはお手入れができてしまうのです。


ワイヤレス掃除機NEOと相性が合わず、購入すること自体が向いていない3つの考え方をお話ししていきましたがいかがでしたか?

有能で頼もしい掃除機をお探しのあなたは、3つの考え方を持っていないかどうか、チェックしてみてくださいね。


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。