2023/05/14 22:58

マドリードで過ごした10日間を振り返っていきます。

参加予定チームのプレーオフ敗退で練習が無くなったことにより、急遽マドリード生活が始まりました。

2週間前、今ここにいるなんて思っても居ませんでした笑笑

沢山の方のご協力と応援、ご縁に本当に感謝!

僕はめちゃくちゃ運がいい。

予定は未定、何が起こるか分からない!

そして、予定にはなかったこの時間が僕のバスケ人生、そして人生そのものの価値観を変えてくれたと思ってます。

正直、まだ自分の中で言語化することも難しい段階ですが、書きながら整理していきます。


まず、

『すべてがプロセス。ミスはない。』

『これは練習で、すべてが過程だから問題ない』

そして、

『コートが滑るか滑らないか、観客がいるかいないか、プロかプロじゃないか、お金持ちかそうではないか、いい車に乗ってるか乗っていないか、全部どうでもいい。

すべて理人の中にある。理人の考え方、メンタリティ次第。

とにかく、今この時間に集中すること。それ以外、考えるな』

この2つは、練習中にコーチが僕に伝えてくれたことです。

正直、このコーチのワークアウトはめちゃくちゃキツかった笑笑笑

・何本とは言われない

・途中でミスったら、最初から。

・ラストと言われて決めたら、もう一回!と。

キツすぎて何回かキレそうになったけど、キレ方も分からん!

そんなマドリード生活でしたw


バスケが急激に上手くなることはないけれど、僕の脳みそは確実に変わりました。

だから、僕は確実に成長し、コート内外問わずプロフェッショナルになっていけると思います!やり続けます。


そして、明日(5/15)バルセロナを出発して、日本に帰ります!

スペイン挑戦、一片の悔い無し!

Vamos!!