\目標達成いたしました!/
温かいご支援を本当にありがとうございます!
プロジェクトは当初の予定通り3月20日まで続けてまいりますので、引き続きご支援・情報拡散にご協力よろしくお願いいたします。
\活動報告更新!/
中部経済新聞(2023年3月9日 発行)に記事が掲載されました!
全文はこちらをご覧ください!
このプロジェクトへの想い
私自身がヘアケア業を始めた当初は「女性が育毛」というだけで異端視されるような時代でした。
そして、私の育毛は33年経った今もなお、常識化された風説という名の迷信との闘いに終始しています。
ヘアケア業を始めるにあたって私は勉強のために、たくさんの化粧品会社や化粧品工場を訪ね歩きましたが、当時の化粧品業界と育毛業界では、髪の仕組みと役割を知る人には出会えませんでした。
「育毛がそんな簡単な訳がないだろう。俺たち男がどれほど苦労したと思っている」
「女のくせに生意気言うんじゃない。ハゲは遺伝なんだから毛生え薬などできるわけないだろう。遺伝はどうしようもないんだ」
という、まるで漫画のようなこのセリフは大手化粧品会社の研究室長から実際に聞かされました。
私に人体における髪の役割とその仕組みを伝授してくださったのは、大小さまざまな病院の医師や教授たちでした。
髪の毛は人が生きている限り生え続ける仕組みになっている事実も、たくさんの医師たちに教えられました。
髪の毛が透明なうぶ毛の状態で生まれる事実を教えて下さったのは、某大病院の副院長先生でした。
うぶ毛の画像を見せて下さり、「これが育つ環境を守れば育毛になる」と教えてくださいました。
このお言葉が、“私”の、“ルチア”の出発点になりました。
エステティシャン時代に培った「髪と肌の成分は同じ」という、基礎知識と実体験に加えて、「うぶ毛が育つ環境を守る」という目的に沿ったルチア製品は、それまでのヘアケア製品では考えられない、肌にも良い成分に徹底的にこだわってつくりました。
そして、
顔も洗えるシャンプー
ボディーローションにもなるコンディショナー
化粧水の代用としても使用できる育毛エッセンス
をコンセプトに仕上げました。
元来無精者の私が、スキンケアとヘアケアを兼用できるものにしたいとの願いもこめてつくりました。現在はこのラインアップに、
乾燥による小じわ対策としても使用できる頭皮トリートメントが加わっています。
これらの商品は「このまま別容器に入れて化粧品として出せば、高級化粧品としてでも売れる」と大手化粧品会社に太鼓判を押された内容となっています。
私はこの商品が普及すれば、日本から髪の悩みが無くなると本気で考えましたが、現実に市場で売れるのは髪の仕組みと役割を知らない人たちによってつくられ、膨大な広告宣伝費をかけて売り出されるヘアケア製品でした。
そして、ルチアには間違った手入れの繰り返しで、頭皮だけではなく皮下組織まで傷めてしまった方たちからのご相談が増え続けています。
巷にあふれる間違った情報に踊らされて、人生そのものまで狂わせてしまった方達からのご相談をお受けするたびに、この現実を何とかしなければならないとの強い思いに駆られますが、資本力の無い私には、どうしようもないのが現実です。
『日本から髪の悩みをなくしたい!』どうか伝えるチャンスをお与えください
そこで、これまでに私がお受けした最も印象深いご相談事例を事実に基づいて紹介することにしました。
“日本人 手間とお金をかけてハゲになる”という一見刺激的なタイトルは、育毛業界の現状をそのまま表したものです。
リピーター様の根強い支持に支えられて今日あるルチアが、日本から髪の悩みをなくしたいと心から願って、ヘアケアの基本と育毛がいかに簡単かを一人でも多くの方に知っていただくために、事実をありのままにしたためました。
ルチアの育毛理論を信じてすでに、育毛を達成した方々と、ルチア理論を信じようとお考えの方々に、この本の内容を広めるお手伝いをして頂きたくお願いいたします。
どうぞ髪にお悩みの多くの方にルチア理論を知っていただくチャンスをお与えください。
リターンについて
リターンについて多数お問合せをいただきありがとうございます。
CAMPFIREの規約では医薬部外品はリターンできません。そのためルチアの人気NO.1※商品『ルチア頭皮トリートメントゴールド』とルチア独自の育毛促進エステ『ルチア育毛デトックス』はリターンできますが、主力商品であるシャンプー、コンディショナー、育毛エッセンスはリターン対象外となっております。深くご理解くださいませ。
※当社調べ
ありとあらゆる育毛法を試すが薄毛が進行。育毛地獄に陥ってしまった方たちの体験と心情を描く。そこから見えてくる育毛業界の実情とは?手間とお金をかけてハゲにならないためにぜひ読んでいただきたい一冊です。
脱毛症の要因や対処法について分かりやすく解説している一冊。抜け毛、薄毛で悩む方に伝えたい発毛・育毛の真実。正しいケアで髪は元に戻ると分かっていただける内容になっています。
ルチアの人気NO.1商品※1!ルチア頭皮トリートメントゴールド。
ヒト幹細胞培養液(保湿成分)※2を配合し、頭皮のダメージを回復させ、髪が育つ頭皮づくりに欠かせない1本です。
また、クラウドファンディング限定で30mlのお試しサイズをご用意しました。お顔にもご使用いただける肌に良い成分で作っています。ぜひこの機会にお試しください!
※1 当社調べ
※2 ヒト脂肪細胞順化培養液エキス
毛髪研究33年のルチアのノウハウが詰まった頭皮美容液を今回特別にご用意しました。ルチアの頭皮トリートメントと育毛エッセンスをコラボさせたクラウドファンディング限定品です。
髪が細い、ハリ、コシ、ボリュームでお悩みの方はこの機会にぜひお試しください。頭皮の乾燥が気になる方にもおすすめです。潤いを与えて乾燥によるかゆみを防ぎます。お顔にもご使用いただける肌に良い成分で作っています。頭皮に直接つけ、軽くすり込むようにお使いください。
抜け毛や薄毛の原因である頭皮下の老廃物を独自のデトックス技術で一気に除去して、育毛促進します。
飲み薬・塗り薬・健康食品・サプリメント等の長期使用による抜け毛(薬害脱毛)に抜群の効果を発揮します。 全国から受けに来られる人気の施術です。抜け毛が深刻な方、早期改善をお望みの方はぜひお受けくださいませ。
1回でも効果をご実感頂けます。
ルチア育毛デトックスは、ルチア 東京店、名古屋店でお受けいただけます。
※3 当社調べ
ご支援頂いた資金の使い道
♦目標金額
400万円
♦実施期間
2023年2月15日(水)~2023年3月20日(月)
♦形式
購入型ALL-IN方式
♦資金使途
概算費用の内訳
・トラック広告 250~300万円(約1週間)
・電車広告 300~400万円(3か月間)
東京都内を中心に、本社のある名古屋などで電車広告をはじめ、トラック広告を走らせ、たくさんの人に小冊子の存在を広めたいと思っています。
・WEB広告、SNS広告 100~200万円
インターネットを通して、髪についてお悩みのあるすべての人たちに届けたいです。
みなさまからの支援はすべて小冊子の広告に活用させていただきます。
目標額より多く集まった場合は、トラック広告や電車広告などを全国で展開したいと思っています。
なお、小冊子は電子書籍440円(税込)、書籍550円(税込)で販売致します。
実施スケジュール
♦現在
小冊子発行に向けて準備中です。
♦2023年3月21日
小冊子完成予定!みなさまのご支援で宣伝を開始できたらと思っております。
♦2023年3月下旬~4月中旬
感謝の気持ちを込めてリターンの発送をさせて頂きます。
1999年 『確実に利くハゲ治し理論』(たちばな出版)刊行
2003年 『これだけ知っていればハゲになりません!発毛・育毛の新常識』(日刊工業新聞社)刊行
2009年 『育毛の真理』(角川学芸出版(現KADOKAWA))刊行
2010年 『発毛・育毛はコロンブスの卵』(角川学芸出版(現KADOKAWA))刊行
2020年 『間違いなく育毛がかなう本』(現代書林)刊行
最後に
多くの方から「ルチアの育毛法があまりにも簡単すぎて、不安になる」と言われますが、必要があって人体に備わっている髪の毛は、本来なら人が生きている限りなくなるものではありません。発毛は人体のメカニズムであり、元々あった場所に再生させるだけなのですから、注射はもちろん、塗り薬、飲み薬、サプリメントなどは必要ありません。発毛育毛はとても簡単なのです。ひとりでも多くの方に、この発毛育毛の真理を理解していただけますことを願ってやみません。
<配合成分>
♦ルチア頭皮トリートメントゴールド
水、エタノール、プロパンジオール、トコフェロール、BG、グリセリン、酢酸トコフェロール、スクワラン、オリーブ油、イノシトール、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、プラセンタエキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、オリザノール、オタネニンジン根エキス、オリーブ葉エキス、オウゴン根エキス、ジュンサイ葉エキス、ハマメリス葉エキス、ビワ葉エキス、ボタンエキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ニンニク根エキス、ローマカミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、アルニカ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水添レシチン、ポリソルベート80、1,2−ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、ヒアルロン酸アスコルビルプロピル、カプリロイルジペプチド−17、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン、メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、クエン酸
♦ルチア頭皮美容液
水、エタノール、プロパンジオール、グリセリン、BG、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、プラセンタエキス、ジュンサイ葉エキス、ハマメリス葉エキス、センブリエキス、カミツレ花エキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グルコシルセラミド、オタネニンジン根エキス、オリーブ葉エキス、ニンニク根エキス、ローマカミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、アルニカ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、コメヌカ油、トコフェロール、酢酸トコフェロール、レシチン、水添レシチン、PEG-60水添ヒマシ油、ポリクオタニウム-51、ポリソルベート80、オレイン酸ポリグリセル-10、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、ヒアルロン酸アスコルビルプロピル、カプリロイルジペプチド-17、メチルパラベン、フェノキシエタノール
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見るクラウドファンディングのご支援、誠にありがとうございました。
2023/04/07 16:23皆様からのたくさんのご支援により、クラウドファンディングの目的であったトラック広告と電車広告が実現しました。ご報告申し上げます。この度はご支援、誠にありがとうございました。今後ともルチアをどうぞよろしくお願いいたします。■トラック広告 東京都内走行中!【東京】走行期間:4/1(土)~4/14(金)渋谷、原宿、表参道などの中心地にて2週間走行中!【名古屋】走行期間:3/27(月)~4/2(日)名古屋駅や栄といった名古屋の中心地にて計7日間走行しました!■電車広告 小田急線に掲載中!【東京】掲載期間:4/1(土)~6/30(金)小田急線 ドアステッカー【名古屋】掲載期間:3/22(水)~4/4(火)名古屋市営地下鉄 横枠ポスター■『日本人 手間とお金をかけてハゲになる』好評発売中!【購入先】Amazon kindle:440円(税込)公式サイト:550円(税込)■『日本人 手間とお金をかけてハゲになる』のトラック動画をYoutubeでご紹介頂きました! ➡ 動画はこちら もっと見る
スタッフ推薦のプロジェクトに掲載されました!
2023/03/11 15:03*スタッフ推薦のプロジェクトに掲載されました!*本プロジェクトがCAMPFIREの『スタッフ推薦のプロジェクト』に選ばれました!皆様のご支援のおかげです。本当にありがとうございます!プロジェクト期間も残り9日となっております!ぜひご支援と情報拡散にご協力よろしくお願いいたします! もっと見る
中部経済新聞(2023年3月9日 発行)に記事が掲載されました!
2023/03/09 15:17「日本人 手間とお金をかけてハゲになる」が中部経済新聞(2023年3月9日 発行)に記事が掲載されました! -------------- 記事全文をご紹介!-------------- ヘアケア製品の製造販売や頭皮エステサロンを展開するルチア(本社名古屋市中村区那古野1の45の5)創業者の東田雪子さんが21日、著書「日本人 手間とお金をかけてハゲになる」を発売する。東田さんは「これまで多くの悲惨な育毛体験を聞いてきた。印象に残った相談事例を紹介している。髪と頭皮に関する正しい知識を広めたい」と意気込む。本書では、薄毛は遺伝、男性ホルモンが多いなどの誤った情報に翻弄(ほんろう)されたり、注射や薬などに頼りながら1千万円以上を費やした事例などを紹介している。薬やサプリメントの過剰摂取による影響を「薬害脱毛」と呼び、その弊害も盛り込んだ。東田さんは1990年に同社を設立した。独自開発のシャンプーとコンディショナーを使った洗髪に加え、育毛エッセンスと頭皮トリートメントを使用するシンプルな育毛が特長だ。老廃物を取り出す頭皮デトックスも用意する。薬やサプリメントは使用しない。これまで小学生から80代まで幅広い世代の相談に応じてきた。遠方から新幹線で名古屋のサロンを訪れるなど、多くのリピーターを抱えている。「多くの方から簡単すぎて逆に心配と言われるが、本来、育毛は簡単。髪の毛は生きている限り、生え続ける。下手な手入れをするのなら、何もしなくていい。本書で似た体験の方を見つけて、改善事例を参考にしていただきたい」と話している。著書は6冊目。従来は育毛などの理論を中心に紹介してきたが、今回は相談事例を全面に打ち出し、より身近に感じてもらえる内容に仕上げた。B6判72ページ。紙書籍(税込み550円は同社公式サイト、電子書籍(同440円)はアマゾンキンドルで販売する。20日までクラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」で400万円を目標に支援を募っている。資金は、普及に向けた広告費に充てる予定だ。 もっと見る
コメント
もっと見る