2023/02/04 12:00

本日の逃げBar1日店長たちの紹介です!

逃げBarは不定期にバー営業をしているのですが、1日店長たちがそれぞれ都合のいいタイミングで日替わりで店に立ってくれています。どの店長が店にいても逃げBarは共通して逃げ場なので、誰でもいつでも逃げにいらしていただけます。

一方で各店長たちはそれぞれ異なるアプローチで場づくりやイベントも催していて、ご自身にマッチした、逃げやすい店長や場がきっとあるはずなので、ぜひご参照いただければと思います。

また、逃げBarの1日店長は随時募集していますので、興味ある方いましたらこちらのページをチェックしてみてください:)

かとちゃん

・自己紹介

よろず屋のかとちゃんです、よろず屋は個人活動のプロジェクト名で「場に貢献できるものは場によって生かされる」を表現するアートパフォーマンスです。お金を稼がず投げ銭で生きています。

今後はリノベーターという肩書きで事業を立ち上げ、生き方の選択肢が広がるような「仕事、をつくる仕事」をしていきます。

場づくり〜まちづくりを通して「居場所、をつくれる人を増やす」もやっていきます。


・逃げBarでやっていること

運営サポート的な感じで関わり始め、一日店長にも名を連ねさせて頂いてます。車があるので、イベントにサイレントフェスの道具を運んだりなどすることもあります。


・応援メッセージ

あの日逃げられなかった自分に逃げ場を届けたい。

毎日絶望の縁に居る辛さを自分なりに味わった経験から、あの日の自分のような気持ちで今苦しんでいる誰かにとっての逃げ場を存続させたい、それだけです。

どんな人も受け入れられる素敵な場所なので、元気がなくても元気でもいつでも気軽に遊びに来てくださいね!!


・リターンの内容について

リノベというのは、リノベーション=なるべくあるものを使い組み合わせ方を変えて価値を高める、という意味で使っています。

なので建物に限らず、気分が落ち込んでる時や望みと現実のギャップに辛くなっちゃった時なんかに今すぐ出来る対処法を一緒に考えたりすることも含みます。

もちろん、20年の建物管理経験から設備管理や清掃のお困り事についてのアドバイスや、DIYは得意なので(最近小屋作りました)修繕や棚作りなども助言できます。

建物に関しても事業所〜個人宅迄よろず承ります!


・今後の活動が分かるSNSリンク

https://lit.link/naminolift