クラウドファンディングもいよいよ残すところあと2週間となりました。ラストに向けて今週末2月19日もイベントを開催します。
題して「スラムで本当にサッカーリーグが子どもたちに良い影響を与えるのか?スラムの専門家が答えます!」
今回はゲストスピーカーとの対談形式。
ゲストはケニア在住35年の早川千晶さんです。早川さんは1999年、マゴソスクールという小学校をキベラスラムに設立。孤児やストリートチルドレン、貧困児童を受け入れ、子どもたちに授業だけでなく、朝食と昼食も提供しています。
また、障害児特別支援学級や技術支援クラス、生活困窮者のためのシェルターも運営しています。卒業した生徒たちは職を持ち、次の世代のための奨学金を寄付したり、マゴソスクールのスタッフとして帰ってくるなど、好循環を生み出しました。
長年、キベラスラムで活動してきた早川さんが語るスラムの現状とは?
ファシリテーターは数日前にアフリカ視察から帰ってきたA-GOAL代表の岸が務めます。2人の対談を通して、キベラの子どもたちがどのような状況なのか、そしてキベラA-GOALリーグがどんなインパクトをもたらすのか、見えてくるのではないでしょうか。
ぜひご参加ください。
◆ イベント概要
日時:2023年2月19日(日)20:00~21:00
実施方法:zoomとFBライブを使用
視聴方法:こちらよりお入りください。
ミーティングID:872 0903 9497
参加費:無料