2023年3月2日発行の「中日新聞」にて、follg.が紹介されました。
小中学生に向けた吸収サニタリーショーツや性教育などへの思いも含めて、今回のクラウドファンディンを取り上げていただきました。性教育の必要性が記事に掲載されたことをとても嬉しく思います。
取材は今回のクラウドファンディングに関するもので、私がプロダクトを完成させるまでの経験や全く知識のないことを何年もかけてやり続けたのか、その想いについて質問を受けました。私が自信を持って答えられたのも、たくさんのお母さんたちの声を聞くことができたからです。
記者の方とも、性教育の話で大変盛り上がりました。タブー視されがちですが、インプット、アウトプットしているとどんどん必要性を感じてくるのが性教育の面白さ。「性教育って大切だね」と話していたのに、「多様な人がみる新聞は正しい性教育の情報を伝えられる。これは新聞がやるべきことではないか?」とおっしゃってました。ぜひ実現させてくださいと、取材は大変盛り上がりました。
今回の記事をこんなにも大きな場で取り上げられることに驚きました。たくさんの方からメッセージを頂き、声をかけていただきました。その中で、大変嬉しい出来事があったのですが、長くなりそうなのでまた別の機会に。
この記事によって、follg.やwellmeついて知っている人が増えました。そして、私自身も新たな機会が生まれるかもしれません。このような経験を通じて、自分の活動に対する意欲がより高まりました。
今後も、自分の持つ知識や経験を積極的に発信し、多くの人に伝えていきたいと思います。取材を受けることができたこと、そして記事になったことに感謝し、これからも精力的に活動していきたいと思います。