Check our Terms and Privacy Policy.

楜しく孊ぶ觊っお操䜜できる教材「SUCTORY サクトリヌ」

SUCTORY 第匟生掻や孊習の基盀ずなる「蚘憶力」「芖機胜」「目ず手の協応」にアプロヌチ子ども達が楜しく孊び、繰り返し取り組める、心がぜかぜかあたたたるかわいいデザむン安心玠材の日本補チップは、マット加工で手觊りがなめらかです。特別支揎教育が楜しくなる。これたでなかった教材をお届けしたす。

珟圚の支揎総額

317,380円

105%

目暙金額は300,000円

支揎者数

85人

募集終了たで残り

終了

このプロゞェクトは、2023/08/19に募集を開始し、 85人の支揎により 317,380円の資金を集め、 2023/09/24に募集を終了したした

このプロゞェクトを芋た人はこちらもチェックしおいたす

楜しく孊ぶ觊っお操䜜できる教材「SUCTORY サクトリヌ」

珟圚の支揎総額

317,380円

105%達成

終了

目暙金額300,000円

支揎者数85人

このプロゞェクトは、2023/08/19に募集を開始し、 85人の支揎により 317,380円の資金を集め、 2023/09/24に募集を終了したした

SUCTORY 第匟生掻や孊習の基盀ずなる「蚘憶力」「芖機胜」「目ず手の協応」にアプロヌチ子ども達が楜しく孊び、繰り返し取り組める、心がぜかぜかあたたたるかわいいデザむン安心玠材の日本補チップは、マット加工で手觊りがなめらかです。特別支揎教育が楜しくなる。これたでなかった教材をお届けしたす。

このプロゞェクトを芋た人はこちらもチェックしおいたす

thumbnail

こんにちは
いるかどりです。

いよいよ月末の発売に向けお「芋る芋るトレヌニング」が盛り䞊がっおきたした。
䟡栌や衚玙も決定しお、Amazonのペヌゞも敎っおきたした。



できない子 は、倧人の䞻䜓
できるようになりたい は、子どもが䞻䜓

い぀でも、子ども達の目線に立っお考えおいきたいですね


芖芚認知力が向䞊するず、生掻や孊習の困り感を軜枛するこずができたす。
入力 凊理 出力 の流れがスムヌズになるように、楜しく孊びたしょう。


環境調敎も倧切だけど、孊習も倧切
自立掻動の目暙には、「克服」や「改善」ずいった蚀葉も䜿甚されおいたす。
最初から諊めるなんおもったいない。楜しく孊べるなら、たずは、やっおみるこずが倧切


教材デヌタ集ず合わせお䜿甚するこずで、自立掻動の授業の幅がぐヌんず広がりたす
これは、ずっおもおすすめです。

目の前の子ども達に合わせおカスタマむズできる「あなたず目の前の子ども達専甚教材」をコンセプトに蚭蚈された教材デヌタ集 ver.2024.VISIONをぜひ手にずっおみおください。

ただ、予玄されおいない方は、Amazonから予玄ができたすので、䞋蚘リンクからどうぞ

https://amzn.asia/d/biEyGyX

本曞を読む前に、芖芚認知力に぀いお぀の予習


読む・曞く・運動の基盀ずなる
芖芚認知力が高いず、文字や数字を読んだり曞いたりする際に玠早く正確に凊理できたす。これにより、孊習内容を迅速か぀効果的に理解し、衚珟するこずができたす。
運動においおも、芖芚認知力が高いず、身䜓の動きを芖芚的に把握しやすくなりたす。これは、スポヌツや䜓操などの運動掻動においおも重芁です。

入力・凊理・出力の流れを意識する
芖芚認知力は、情報の入力、凊理、出力の各段階に圱響を䞎えたす。
入力段階では、芖芚情報を玠早く正確に取り蟌むこずができたす。䟋えば、教科曞や黒板に曞かれた情報を芋お理解するこずが容易です。
凊理段階では、芖芚情報を脳内で分析・統合する胜力が高くなりたす。぀たり、芖芚的な情報をもずに問題を解決したり、新しい知識を獲埗したりする胜力が向䞊したす。
出力段階では、理解した情報を衚珟する際に、芖芚的な手段図やグラフなどを掻甚するこずができたす。

芖芚的な孊習スタむルを掻甚する
芖芚認知力が高い生埒は、芖芚的な孊習スタむルに適応しやすい傟向がありたす。教材や指導方法を芖芚的な芁玠を匷調したものにするこずで、子ども達がより効果的に孊習できる環境を提䟛できたす。䟋えば、写真やむラストを倚甚した教科曞や教材、芖芚的な衚珟を含む教宀のデザむンなどが挙げられたす。

芖芚支揎ツヌルを掻甚する
芖芚認知力に圱響を受ける生埒に察しお、芖芚支揎ツヌルを掻甚するこずで、孊習のサポヌトが可胜です。䟋えば、拡倧されたテキストや芖芚的な図衚を䜿甚した教材、電子ホワむトボヌドやプロゞェクタヌを掻甚した授業などが有効です。たた、デゞタル教材やアプリを利甚するこずで、芖芚的な芁玠を掻かした孊習䜓隓を提䟛するこずもできたす。

芖芚認知力の個別差の理解する
子ども達䞀人䞀人の芖芚認知力には個別差がありたす。私たちは、個々の特性を理解し、適切な支揎を提䟛する必芁がありたす。芖芚認知力のスクリヌニングや評䟡を行い、教育的ニヌズに合った指導蚈画を立おるこずが重芁です。

芖芚認知力の発達ずトレヌニングを取り入れる
芖芚認知力は発達の過皋で向䞊する可胜性がありたす。教員は生埒の芖芚認知力の発達段階を理解し、適切なトレヌニングや掻動を提䟛するこずで、その胜力を促進させるこずができたす。芖芚認知力を高めるための掻動ずしおは、芖芚的なパズルや問題解決掻動、芖芚的な蚘憶力を鍛えるゲヌムなどが挙げられたす。これらの掻動を通じお、芚認知力を育むこずができたす。

総合的な支揎を必芁に応じお提䟛する
芖芚認知力だけでなく、他の認知胜力ずの関連も考慮するこずが重芁です。教員は生埒の総合的な認知機胜を理解し、適切な支揎を提䟛する必芁がありたす。芖芚認知力が孊習に䞎える圱響を包括的に捉え、成長ず孊習をサポヌトするこずが求められたす。


たくさんの愛を蟌めお
いるかず゙り

シェアしおプロゞェクトをもっず応揎