みなさん、こんにちは〜!!
リターン追加のお知らせです!
Champlu webでも記事 (https://champlu-media.com/2022/01/2143/) になりました
「RYUKYU GLASS WORKS 海風」の琉球ガラス!
編集部おすすめの琉球ガラスです。
特におすすめなのがこの「残波の夕日」。
海風の工房は読谷にあり、海の目の前なんです。
潮風に吹かれながら、職人一人一人が手作りで作り上げていきます。
想いが詰まった手作りの琉球ガラス、その重みが自然と手に持った瞬間に馴染みます。
大量生産のお土産品が多いこの世の中で、是非人の手で作られる温かみを感じてください。
【Champlu 2 + 海風の琉球ガラス”残波の夕日”】
残波の夕日 (ロックグラス)
読谷村の北端に位置する残波岬。
ここから眺める夕日の景色は格別に美しいです。
青い海に沈んでいく夕日。空の色がゆっくりと赤く染まっていき、海も空も言葉では言い表せないような美しさを見せてくれます。
この夕日と海を閉じ込めたロックグラス。
飲み物を注ぐと、様々な表情をお楽しみいただけます。
>>>>>
【Ryukyu Glass Works 海風のご紹介】
@umikaze.okinawa
海と夕陽の見えるガラス工房
琉球ガラスの製造・販売と吹きガラス体験ができます。
沖縄県読谷の工房の目の前に広がる景色は180度オーシャンビューの絶景!
「沖縄の心」は、手づくりのなかから生まれました。
文化と芸術を愛する村・沖縄県読谷村の東シナ海に面する琉球ガラス工房
『RYUKYU GLASS WORKS 海風』
沖縄の伝統工芸である琉球ガラスを通して、平和、芸術を愛する「沖縄の心」を広めていきたいそんな願いから2000年に産声を上げた海風。
「ほんもの」を生み出すにはほんものの人材を育成していきたい。
その思いは多くの職人の受賞という結果を生みました。
私たちは、琉球ガラスを通して「沖縄の心」をお届けしたいと願っています。だからこそ、すべて手づくり。沖縄県の風土に培われた私たちの作品を手にとって感じていただけたら幸甚です。
>>>>>
本誌 Champlu 2と一緒にセットでご支援頂けます。
詳細は「リターン」にて是非ご覧ください!!
Champlu編集部