5ad3281f c9ec 4644 a466 3f450aae07a2.png?ixlib=rails 2.1

紙工房 KAMIKOBOのオープン予定日まで、あと2週間ほど。

各メーカーやブランドとの打ち合わせも大詰めを迎え、いよいよ本格的に空間を作り上げていく作業がはじまっています。

 

 

創作意欲に火がつきそうなカッコいいZINE&フリーペーパーのサンプルたち。

京都市内のあちこちで配られている小冊子などをコツコツ集めています。

只本屋さま や 想いのしおりさま のご協力もあり、ZINEとフリーペーパーのライブラリスペースだけでかなり見応えある空間ができるのでは?と期待しているところです。

 

 

製本技術や紙を使ったDIYについて学べる参考図書も準備中。

見て楽しい、学んで楽しい、作って楽しい。

私たちが作っている紙工房 KAMIKOBOは、そんなワクワクできる場所です。

 

 

紙工房 KAMIKOBOの中央部にL字を描く形で7組設置される紙吊り棚。

サンプルが完成し、ダミーのコピー用紙を吊ってみた様子がこちら。

実際には、質感の違うカラフルなファンシーペーパーが約350種類ほど吊られる予定です。

これらの紙はすべて、1階店舗「紙ひろば」で1枚から購入することができます。

 

 

CABINで行われているMOUNT ZINEさんのスクールも佳境に。

再来週の最終回、いよいよ念願のオリジナルZINEが完成するのだそうです。

…mohu mohu

さて、いったいどんなZINEが生まれるのでしょうか??

 

毎日ちょっとずつ完成へと近づいていく紙工房 KAMIKOBOに、ぜひご期待ください!

 

コメント