『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』製作総指揮、まだら牛です。
いつも本プロジェクトを応援してくださり、誠にありがとうございます。
気づけば、パイロット・フィルムの再生数が150万回を突破していました。
制作ドキュメンタリーとセットの公開配信アーカイブも20万回も再生していただいています。
たくさん見ていただき、本当にありがとうございます。
全国上映会行脚イベント、進行中!
https://camp-fire.jp/projects/653933/activities/458185#main
パイロット・フィルム上映会イベント、絶賛進行中です!
会場を貸してくださり、上映会の運営をご協力してくださっている方々のお陰で、全20箇所も回らせていただけることになっております。
ありがたやありがたや……。
現在、全体の半分の工程が終了しました。これから後半戦突入です。
この上映会イベント、僕が自分の車に展示品(原画とか立体物とか)や大量の配布ノベルティ(クリアファイル)などを積み込んで移動しながら各地を回っております。
前半戦の大移動は、北海道~東北を回る東日本ほぼ一周ルートでした。
来週からは、関西~九州~四国と西日本ほぼ一周ルートも控えています。
ちなみにこれ、手弁当企画なので、経費削減のために宿泊は車中泊だったりします。
この話をするとけっこうな方に驚かれたり、体の心配をされたりするのですが、僕自身は登山趣味でこういった車での長距離旅は慣れていますし、車中泊はむしろ時間に縛られずホテルのチェックインの手間などもなくて気ままで、むしろ楽だったりします。
ちょっとした楽しい旅気分です。
長距離移動中は思索にふける時間もあり、もっぱら映画本編をどういう作品にしていくかの事について思いを巡らせています。
旅そのものも楽しいですが、やはりこの上映会イベントの醍醐味は、作品ファンの皆さまとの交流です。
ありがたいことにどの会場もほぼ満員で、本当にたくさんの方々とお会いさせて頂きました。
会場ごとにスケジュールや利用条件なども異なり、すべての会場で直接みなさまとお話ができたわけではないのですが、そんな中でも「狂気山脈がきっかけでTRPGをはじめた」というお声を本当にたくさんいただきます。
他にも、狂気山脈がきっかけで「友達ができた」「実際に登山をはじめた」「山小屋で働き始めた」「医者を目指し始めた(!?)」などなど、作品に影響を受けたことがなんらかの転機になっている方も、驚くほどたくさんいらっしゃいました。
いや本当に、愛される作品となってありがたい限りですね……。
あと個人的に驚いたのが、上映会で初めてパイロット・フィルムを見るために、YouTubeに公開されている動画を見るのをあえて我慢していたという方が思いの外多かったことです。
いかがだったでしょうか……? 密度の濃い映像となっていますので、ぜひYouTubeで何度も見返してみていただけると嬉しいです。
それと、感慨深かったのは小鹿野町でのイベント。
プロクライマー(レジェンドですよ!!)の平山ユージさんと、同じくプロクライマーでTRPG動画ファンでもあるという大場美和さんがゲストとして参加して下さったのですが、その道のプロの方々に映像を褒めていただき(!!)、この挑戦を激励していただけました。
熊谷監督や株式会社山屋のメンバーも登壇し、監督がユージさんや大場さんに、アニメーションにするにあたってのクライマーの「視線」や、動き、マインドなど、様々な質問を投げかけていたのが印象的でした。
いいイベントだった……感無量でした。
※記事にもなっています→ https://chichibu.keizai.biz/headline/454/(秩父経済新聞)
さて、本日もこのあと塩尻市立図書館で上映会がありますし、明日は謎の大規模イベントに発展していた横須賀芸術劇場での上映会です。
横須賀会場、ウェブ予約は終わっていますが、席自体はまだ少し空きがあって電話でなら申し込めるようです。
ゲストいっぱいいてめちゃくちゃ豪華な催しになりそうです。
もしご興味があればぜひお越しくださいませ。