2023/04/16 12:00

さっぽろワインのクラウドファンディングへの多くのご支援、本当に本当にありがとうございます。支援して頂いた皆様にも、出来る限り個別にメッセージを返信させて頂きました。まだまだ始まったばかりでは御座いますが、引き続き見守って頂けますと幸いで御座います。

私共の予想を超える大きな反響で、返礼品(10000円)が一部SOLD OUTとなってしまいまして、急遽追加分としてオリジナルワインの1本というリターンをご用意している予定で御座います。それに合わせまして、30000円のリターンを選択された方には別のワインを1本追加として返礼品に加えたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。


さっぽろワインのブドウ畑がある札幌市&石狩市は、暖かい日と寒い日が入り混じっている状況が続いておりますが、枝上げは順調に進み剪定も始まる予定です。自社畑は10ヘクタール近くあるものの、相変わらず人手は不足しており、ボランティア参加を希望される方も何人かいらっしゃいました。

実は、ボランティアの募集も以前は大々的に行っておりましたが、圃場が広い為にお手伝いに来て頂いた方々に付いての作業も出来ない事がありまして、つまらない、きつい、といった思いをされて帰る様な事があってはならないと考えて公に募集する事は控えているのが現状です。できれば楽しく作業して貰いたい想いがあります。まだまだ私達の力不足で、ボランティアを受け入れる事も難しい点をご理解いただけますと幸いです。それでも大丈夫!という方には、別途ご案内を差し上げております。何卒宜しくお願い致します。

写真は、近々に栽培をメインに担当しているスタッフから夕陽が綺麗だったよ、と送られてきた写真です。石狩市は広大な石狩湾に面している事もあり、夕陽が綺麗に見える事で有名です。私達のブドウ畑から見える夕日も、それはそれは美しく、夕陽と石狩川にある「石狩灯台」を模した限定デザインのオレンジワインを販売しております(オンライン販売は御座いません・・・申し訳ありません)

まだまだ始まったばかりで御座いますが、周囲への口コミ(お声がけ)や、シェアといった形での応援も大歓迎で御座います。引き続き、応援とご支援の程、宜しくお願い致します!