2023/07/01 12:28

沢山のみなさまからの、応援、ご支援、本当にありがとうございました!!

お陰様で、ついに100%を達成しました!!


ブドウ畑ではちょうど開花のシーズンを迎えており、作業としては誘引という枝の位置を整理する作業や、草刈りを頻繁に行っている状況です。ここまで天気が良かったのですが、開花時期に少し雨が降ってしまったので、影響が出ないか心配の部分はありますが、予定よりもかなり順調に進んでいるのかな?と感じております。

醸造所の方は作業がやや遅れており、去年のワインの瓶詰がまだ少し残っている状況で、秋のブドウ受入れ前に何とかして片付けて、タンクや醸造設備の徹底清掃をしたいと計画しております。やる事はいっぱいあるのですが、人手不足でやりくりに苦労しております。そんな中でも頂いたご支援に対する返礼品の発送は順次行ってまいりますので、楽しみにお待ち頂ければ・・・と思います。今年のワインが返礼品に含まれる方は、樽熟成を待ってからとなりますので忘れた頃に届くと思われます・・・そして、是非ワイナリーにも遊びに来てくださいね!


これから木樽等の購入を行い、予算的に少し余剰分が出た際には資金の使い道で申し上げました通りブドウ畑の維持管理に充てさせて頂きたいと思います。古くなったワイヤー等、ちょっとした消耗品の交換費用など、用途は多くありますので・・・。

今後、こちらの「活動報告」におきましては、資金の使い道や会計情報、木樽購入後のレポート、ワインの状況などをお伝えしていきたいと思いますので、引き続き何卒宜しくお願い致します。


本当に、ありがとうございました!



さっぽろワイン株式会社  海野 豊