2023/03/20 17:30


こんにちは、アクセス理事長の野田さよです。

今日は農漁村ペレーズで長年、子ども教育担当スタッフとして働いているライカからの応援メッセージをお届けします。

若くして母になった彼女。「地域の子どもたちの教育支援をするアクセスでの仕事は、子どもたちの役に立てるという喜びはもちろんあるけど、自分自身の成長にもつながっているんだよね」といつも話しています。

メールの返事もいつも迅速・的確で、あらゆる経験から学ぼうとする姿勢がとっても魅力的なライカ。彼女のようなスタッフがいてくれるからこそ、アクセスは子どもたちの「生きる力を伸ばす」活動を続けることができています。


*** ライカからの応援メッセージ ***

こんにちは!アクセス・フィリピンで子ども教育プログラムを担当しています、ライカです。アクセスの職員となって気付けば5年、農村地区ペレーズの女性や子ども・若者のエンパワメントに、アクセスがどう役立ってきたかを見てきました。

また、ライフスキルやその他の知識を教える中で、女性や若者・子どもだけでなく、職員自身も自信もつけていっています。

アクセスは素晴らしいミッションを持って活動していると確信しているので、私はサヨとこのクラファンを応援しています。

サヨのリーダーシップがあれば、アクセスは人々のためにもっと良い活動ができるようになると信じています。

これからも社会に変化をもたらし、女性や若者・子どもにもっと笑顔と希望を届けるために、どうか力を貸してください。

アクセス・フィリピン職員

ライカ・フェブラー

***


▼3月25日(土)もYouTubeライブやります!
10:00〜11:00
トピックは「まだ秘密」です(笑)
ラジオ的にゆるりと聞ける1時間です。
こちらからチャンネル登録して待っていてくださいね♪
https://www.youtube.com/user/accessjapanmovies


【ハッシュタグをつけてSNSで拡散してください!】

#みんなで実現する野田さよの右腕
#生きる力にアクセス
#認定NPO法人アクセス

https://www.instagram.com/access_japan/

https://www.facebook.com/accessPhilippinesJapan

https://twitter.com/access_tour