こんにちは。ニックです。
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
ニックはそろそろシーズンインとなるダイビングインストラクターのお仕事も増え始め、もちろんお休みなしで過ごしております!
今日は気になるタイトルにしてみました。
本文にも想いを詰め込んだように、ほぼ個人事業主の状態でベリーベリーを運営するのはまさに「身の丈に合わないお店ベリーベリー」です。
そんなことはこの施設を再オープンさせる気持ちを固めた時から分かっていたことですが、この2年間の経験は本当に貴重な経験でもあると思っています。
この大赤字状態を「投資」と言ってしまうと、マイナス過ぎますし、カッコ良すぎてしまいますが、得たものの大きさを考えるとまさに「プライスレス」な2年間です。
最近、ベリーベリーのレッスンを担当している時「こんなに参加者がいる!」と思って、ちょっとウルッとしてる時があります。(内緒)
オープン当初は参加者2〜3人の日が普通でした。
これもベリーベリーを途中で諦めていたら経験することのなかったことです。
ベリーベリーの会員の皆さんもニックにとって、とても大きな存在です。
「諦めようか」「死んだほうがラクかも」と思いながらもお金を工面し、お店を守ってきました。
経営者は孤独。というのも良く聞きますが、本当にお金の相談は誰にもできず、一人で闇に落ちていくばかりです。
コレってまだまだオブラートに包んで書いてますが、本当につらい毎日で、誰か聞いてくれる方がいたら、よろしくお願いいたします。
そんなベリーのために、普通のスポーツジムではあり得ない協力をしていただける会員の皆様には本当に感謝です。その会員の皆様のために、ニック家の全財産を投資して、お店を守っています。
ギャンブルもタバコを吸いませんし、自宅ではほとんどアルコールも飲みません。お金を使うことがほぼなかったニックだったから、ベリーに集中できているのかもしれません。
好きなものを我慢しながら、経営していたら、もっと早くに諦めていたのかもしれません。
そして今回のクラウドファンディングでも138名という支援をいただいているように、ベリーを応援してくれる方が全国にいます。
これは、お店を守ってきたからこそ出会えた皆様でもあり、ベリーベリーの存在を知ってくれた方々のご支援です。
身の丈に合っていないベリーベリーの経営ですし、お金は減るばかりで投資した分のお金が戻ってくる気配はまだありません。しかし、1万円をパチンコに使ってもこれだけの人との出会いはなかったでしょうし、10万円で旅行に行っても5万円のバーベルセットのプレゼント(寄贈)していただける方の気持ちを動かすことはできなかったと思います。
さらに2年間諦めずに我慢してきたことで、出資者として一緒にベリーベリーを盛り上げてくれる方々とも出会うことができ、この大赤字スポーツジム「ベリーベリー」にも光が差し始めたような気がします。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、目標達成のために引き続きご支援やご支援のシェアなどよろしくお願いいたします。
キャンプファイヤーのログインして「支援したプロジェクト」というところから、支援したリターンを選択すると「支援したことをシェアする」というボタンも出てきますので、そちらもご活用いただきたいと思います。
5月7日まではSNSシェアのキャンペーンで「ベリーオリジナルコースター」も当たりますので、ぜひシェアもよろしくお願い致します。
<ここからはクラウドファンディングの活動報告です。>
今年も「ベリーうちわ」の季節がやってきました!
イベントなどで持ち帰っていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、小さいサイズで持ちやすい人気のうちわです。
たくさんのご支援もいただいていますので、資金の使い道の通り、宣伝の費用として600本注文させていただきました!
駅前やお店の前で配って、たくさん宣伝させていただきます。
あの選挙風イラストでイベント用うちわなんかも作れますが、いかがでしょうか??
ゴールデンウィーク中に長々と失礼しました。
応援していただける皆様のために、頑張ってまいります!