2018/05/31 11:03

梅雨前のジメジメした季節が、やってまいりました(;´▽`A``

皆様いかがお過ごしですか??本日は、先日工場見学したご報告をさせていただきます。

 

明治40年創業の和歌山染工様。

本社には打合せ含め、

和歌山市内の工場街にたたずむ、レンガ造りの趣きを残したままの工場ですが

内部には最新のプリント機械をそなえ、繁忙期では24時間稼働し続けるとのことです。

ちょうど英国の小花柄で有名な生地ブランドの新作生地がプリントさせれていて社外秘とのことで撮影は出来ませんでしたが、試作部門・生機精練部門・プリント部門・検品検査部門 工場内にはたくさんの職人さんがおられ活気のある工場でした。

仕事柄 国内外の生地工場へ、見学させていただいた事がありますが 和歌山染工さまの印象は驚くほど繊細なプリントを作る技術力と、現場の徹底管理が生み出す高い品質でした。

Instagramに、ジョリーフルールの生地を検品して頂いている様子をUPしましたのでご覧ください。

https://www.instagram.com/jolifleur.handmade/

皆様に安心と信頼を感じていただけるよう食品ではないですが、どういう方たちがジョリーフルールの生地作りに携わって頂いているか。どういう現場で生地が作られているか。自分たちの目で確認することでジョリーフルールの品質向上に努めています。

春先から、始めたキャンプファイアの生地制作もいよいよ終盤です。

もうすぐ、お手元へ(((∩´∀`)∩

JoliFleur