7月9日、「藤里まちなかミュージックFes.」、大いに盛り上がって無事に終了いたしました!
この日の週間天気予報では雨だったのが前日には回復の兆し、ギリギリ野外で開催できそうな予報になってたのが、あいにく当日朝には雨…。
午後も晴れそうになく、宝昌寺境内から屋内(同寺研修道場大広間)への会場変更でドタバタしましたが、多くのご来場をいただき大盛況となりました!
地元の高山太鼓白神会の力強い演奏でオープニング、TKG、LEO、ダイヤ◆バンド、塚本タカセ、そして英心&ザ・メディティショナリーズの各バンドが、様々なジャンルの曲を披露、大いに盛り上がった“お祭り”になりました♫
またビールやドリンク類、お好み焼きや天然素材のスイーツやナッツなど飲食コーナーもー大賑わい、出店いただいた各ショップの皆さんには屋内での開催のため不自由おかけしましたが、こちらも大盛況でした。
今回「環境に配慮したイベント」を心がけ、音響照明の電源をソーラー発電で調達する準備をしてきましたが、当日はお天気に恵まれなかったものの数日前から天気の良い日に充電したポータブル電源(1500W×3個)で、この日の電源を無事にまかなうことができました。
またごみ削減のため飲食コーナーではマイ箸・マイ容器をご持参いただくよう呼びかけておりましたが、まだまだ数は少ないながらも趣旨にご理解いただき、ドリンクなどの購入の際にはマイタンブラーなどご持参された方々の姿も見受けられました。
地元産木材の活用として、飲食コーナーなどへの往来で受付を出入りされる場面も多いことから、半券を提示する代わりにチケット購入者の判別にもなり、フェスの後はコースターとしても使えるようにということで、地元産木材を生かした木工品を製作している松岡工房さんのご協力で、ネックストラップ式の「ゲストパス」 をご用意しました。
スタッフの発案で「これにサイン書いてもらえたらいいんじゃない?」ということで、多くの方が出演者にサインしてもらっていかれたようです。ご来場の皆さんにとっては、今回の思い出としていただければ幸いです。
会場内は熱気でムンムン、ご来場いただいた皆さまには窮屈で暑苦しい思いをさせてしまい申し訳ありませんでしたが、楽しいひとときとなりました。
出演いただいた各バンド、司会進行を務めていただいた藤田ゆうみんさん、音響照明を担当していただいたアサヒ楽器さん、ご来場いただいた皆さま、そしてクラウドファンディングでご支援いただいた皆さま、ご協力をいただいたすべての皆さまに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました!
なお、今回ご来場いただけなかった支援者の皆さまには、近日中にリターン品を発送いたしますので、しばしお待ちいただきますようお願いいたします。