2023/04/12 08:38

皆様、ご支援・お気に入り登録して頂き、誠にありがとうございます!

今回は、サマーヒル・ピラミッドワイナリーの創設者でありオーナーのStephen Cipes氏とワイナリーの成り立ちをご紹介いたします。

彼は、1986年に家族と共にブリティッシュコロンビア州に移住しました。農業に関心を持ち、自然を尊重しながらブドウ栽培を行うことを決意しました。 オカナガンの美しい景色、自然に魅了され、ワイン作りに最適の環境であると考え、ブドウ畑を購入。

1986年に 「Summerhill Pyramid Winery(サマーヒル・ピラミッド・ワイナリー)」を設立しました。農場は、地球にも人にも優しいバイオダイナミック農法を取り入れ、化学肥料や農薬を一切使用せず、野菜を栽培し、養鶏場も作りました。家族経営のアットホームなワイナリーで、彼はオーガニックな農業とワイン製造に情熱を注ぎ続けました。

1988年にはオーガニック認証プログラムに参加。

世界で最も認証基準が厳しいとされるドイツのオーガニック認証機関Demeterで、2012年にバイオダイナミック認証を取得!

彼のワイナリーは、100%オーガニック栽培で、自然の力を最大限に活用する方法を模索しながら、高品質のワインを生産しています。

今回ご紹介するCipes Brutは、創設者Stephen Cipes氏自身の名前を商品名として使っているので、特に 愛情と自信に溢れた証と言えるでしょう。

健康にも地球環境にも配慮された安心・安全なスパークリングワインです。

実際に訪れなければ、なかなか味わえない希少なワイン。

母の日(5/14)・父の日(6/18)のプレゼントにいかがでしょうか。