2023/04/21 07:45

皆様、こんにちは。クラウドファンディングも残すところ「あと8日」となりました。

多くの方々にご支援いただき、目標金額75%達成中です!

オカナガン地域はカナダで唯一の砂漠気候とはいえ、今週は10度前後で、まだ肌寒い気候が続いています。

私がオカナガン・バレーで初めてワインを試飲したのは、夏の終わりでした。ワイナリーに足を踏み入れると、美しい景色に圧倒されました。緑豊かな丘陵地帯に広がるブドウ畑と、青々としたオカナガン湖が見渡せる景色は、まるで絵画のようでした。

そこで試飲したワインは、どれも独特の個性を持っていました。中でも、カナダで最も有名なスパークリングワインであるCipes Brutに魅了されました。数々の国際的コンペティションで賞を受賞しております。フルーティーな香りと上品な泡立ちが特徴です。

写真の男性が片手に持っているのは、今回お届けするCipes Brutです!

現在、ラベルのデザインがピラミッドを強調したものに変わっています。

ワインの試飲後、ワイナリーのレストランで食事をしました。地元の食材を使った料理と、ワインがとてもマッチしていて、素晴らしい時間を過ごすことができました。特に、地元のチーズやハムを使った前菜は、ワインとの相性が抜群でした。

カナダのワインと出会った体験は、私にとって忘れられない思い出となりました。カナダのワインは、まだまだ世界的には知られていませんが、素晴らしい味わいを持っています。オカナガン・バレーの美しい景色と、そこで生産されるワインを楽しむことは、カナダ旅行の魅力の一つだと思います。

オカナガンのワインは、食事との相性が良く、特に、シーフードやグリル料理に合わせるのに最適です。また、贈り物にもおすすめです。家族や友人、ビジネスパートナーに贈って、特別な時間を共有してみてはいかがでしょうか?

日本にいながら、オカナガンの美味しいワインを味わってみませんか?

是非、ご友人やお知り合いの方々にも、情報の拡散、シェアをよろしくお願いいたします。